@Heaaart

地蔵の姿にクスッ! 心優しい人が、かぶせた帽子が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

神社やお寺などを巡り、そこで見たものをTwitterに投稿している、幣束
@goshuinchou)さん。

愛媛県松山市にある、中島という離島を訪れた際、とある地蔵に出会いました。

幣束さんが、その写真をTwitterに投稿したところ、このようなコメントが寄せられています。

・テキーラを飲んで踊り散らかしそう。陽気な地蔵だな!

・マジで似合ってるよ!令和の地蔵だな。

・かっこいいYO!手前にターンテーブルを置いてあげたい。

・お供えされているのがビールなのもいいね。

幣束さんは地蔵について「『B-BOY』っぽい」とコメント。

『B-BOY』とは、ブレイクダンスやラップ、DJなど、ストリートカルチャーを愛する男性のことをさします。

一体、どんな地蔵なのでしょうか。こちらの写真をご覧ください!

キャップをかぶって、今にもラップを始めそうな地蔵です!

幣束さんがキャップの柄を確認したところ「島の地域振興のために販売されている帽子のようだった」とのこと。

地元で販売されていた帽子を、優しい住人にかぶせてもらったのかもしれません。

手編みの笠ではなく、キャップをかぶることで現代的な雰囲気をかもし出している地蔵。

地蔵の表情をよく見ると、心なしか、キャップを気に入っているようにも見えますね。

出典
grape@goshuinchou

Share Tweet LINE