@Heaaart

首を垂直にして眠る猫 寝苦しいのかと思い、ダンボールをずらすと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『すごい寝相』

不要な雑誌類をまとめていた様子の、飼い主の妹。

作業をしている近くで、ダンボールの間に挟まれて眠るキュルガがいました。

首が垂直になっているキュルガはいびきをかいていて…。

寝苦しいのかと思った妹は、ダンボールをずらして、キュルガの眠る場所を確保しました。

しかし、寝るスペースを作ったのもつかの間、キュルガは床に頭をつけて後ろ脚をピンと伸ばし、先程よりも眠りにくそうな体勢に!

妹的には眠りにくそうに思える体勢も、キュルガにとっては落ち着くのかもしれません。

キュルガの行動に、猫と暮らす人たちから「あるある」の声が続出。さまざまなコメントが寄せられました。

・うちのお猫様もなぜかこのポーズで寝ることが多いんだよなあ。

・猫あるあるですね。うちの猫も反ったり、ねじれたりして寝ています。収まりがいいのかな?

・分かるー!いつも顔を床に押し付けて寝ていて、苦しそう…。それでも息はできているみたいだから不思議。

柔軟な体を持つことから『液体』といわれることもある猫にとっては、どんな寝方でもぐっすりと眠れるのかもしれません!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、好評発売中です。

単行本が3巻まで発売されているので、気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。

また、2022年8月3日より、キュルガが登場する『夜は猫といっしょ』のテレビアニメが、TOKYO MXなどで放送開始!

アニメの中で、動くキュルガにも癒されてみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE