@Heaaart

娘「今日のごはんおいしい!」 続く言葉が、父親の心をえぐる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

料理のスキルは人ぞれぞれであるとともに、味付けの好みも個人で異なりますよね。

当たり前ですが、母親と父親の作るご飯の味は異なるものです。

今日のごはん

2人の娘さんを育てながら、日々の出来事を漫画にしている、ゆーぱぱ(@too6mi)さん。

ある日、家族のために料理を作りました。

その料理を口にした娘さんから、思わぬ言葉が放たれたといいます。

「今日のご飯おいしい!」という言葉は嬉しかったでしょう。

しかしその後、娘さんは「ってことは、ママが作ったのか!」といったのです。

この言葉に、ゆーぱぱさんが傷付いたのは、いうまでもありません。

気まずい子供の発言に、多くの人から共感の声が寄せられました。

・料理に関して、子供の正直な意見が心に突き刺さることが、たまにあります…。

・私は「今日の餃子はおいしいから、冷凍のやつだ!」といわれたことがあります。手間と評価は必ずしも一致しないのね。

・これ、中学生の時にいったことがある。お父さん、ごめんね。

子供は、思っていることを正直に口にしてしまいます。

それがかわいいと感じる時もあれば、深く心をえぐることも…。

そんな一面も含めて、子育ては大変なものですね。

出典
grape@too6mi

Share Tweet LINE