@Heaaart

先輩保育士にポスターのイラストを頼まれた男性 引き受けた後、下書きを確認すると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『モンスター』

ある日、同じ職場で働く保育士の先輩からポスターのイラスト制作を頼まれた、でこ先生。

「絵を描くのが苦手」という先輩は、イラストがうまいでこ先生にお願いしてきたのです。

代わりに、苦手なピアノを弾いてくれるという先輩の頼みを喜んで引き受けたでこ先生ですが…。

でこ先生が喜んで先輩から受け取った下書きに描かれていたのは…歯ブラシを両手に持った子供と思われるイラスト。

タンクトップにスカートらしきものを着用し、髪の毛が数本しかないイラストを見たでこ先生がどう思ったかは、定かではありません。

しかし、同作品のタイトルは『モンスター』。もしかしたら、でこ先生もそう感じていたのかもしれませんね…!

【ネットの声】

・絵もピアノも苦手な私には、どちらかができるだけでうらやましいです!

・腕の位置…!先輩は『画伯』だったのですね。笑ってしまいました。

・きっと先輩も、「でこ先生なら上手にバージョンアップしてくれる」と思っての依頼なのでしょうね!

人にはそれぞれ、得手不得手があるもの。

苦手なものを補い合うのもまた、仕事をする上で大切なことでしょう!

『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が発売中です。

描き下ろしの作品が、なんと40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE