@Heaaart

多くのペットが恐れる動物病院で、柴犬が? 「大物感がすごい」「肝が据わっている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

動物病院は、多くのペットが恐れているであろう場所。

ワクチン接種や健康診断などで注射を打たれたり、苦い薬を飲まされたりしてマイナスな印象が残るため、動物病院に向かうことすら怖がるペットが多いのです。

そんな動物病院であらぬ姿を見せた1匹の犬がいました。柴犬の雪海(ゆきみ)ちゃんです。

飼い主(@yukimi_shiba)さんによると、雪海ちゃんはほかの犬たちが待合室で震える中、あることをしようとしていたといいます。

ほかの犬たちも目を疑ったであろう、実際の写真をご覧ください。

なんと雪海ちゃんは、ほとんどのペットが怖がるであろう、動物病院の待合室で寝ようとしていたのです!

飼い主さんいわく、雪海ちゃんが動物病院を訪れるのは、この時が2回目なのだとか。

あまりにも堂々とした待合室での過ごし方に、動物病院で働く人からも褒められたといいます。

飼い主さんは、雪海ちゃんの写真をTwitterに投稿。「大物感がすごい」「なんて堂々としているの」「肝が据わっている」などのコメントが集まりました。

その場にいた周りのペットたちが、おだやかに過ごす雪海ちゃんの姿を見て少しでも心を和ませているといいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yukimi_shiba

Share Tweet LINE