@Heaaart

登園拒否をする4歳息子 幼稚園の前に到着すると? 「最高に可愛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

保育園や幼稚園に行くことを嫌がるのは、幼い子供を持つ親のほとんどが経験しているであろう出来事。

「母親と一緒にいたい」「家から出たくない」など、子供たちはさまざまな理由で登園を拒むのです。

2人の息子さんを育てる、母親のキタノマヤ(kitano_maya)さんも、4歳の次男が登園を拒否し、困っていました。

次男の身体を両手で抱えて、なんとか幼稚園までたどり着いたキタノさん。すると、ある人物の存在に気付きました。

キタノさんが見つけたのは、次男のクラスの担任である、まり先生

「あ!まり先生」というキタノさんの言葉に反応した次男は、先程まで登園を嫌がっていたのがウソかのように、自らの足で道端に咲くタンポポを摘みに行ったのです。

まり先生にタンポポを渡そうとした次男ですが、照れているのか、プレゼントだとは口にできなかった様子。

キタノさんの助言で、無事にまり先生に渡すことができた次男は、澄ました表情で園に入っていくのでした…。

一連の出来事をキタノさんが漫画化し、Instagramに投稿すると、多くの人たちをクスッとさせています。

・照れているのが最高にかわいい!

・子供のこういう一面を見たら、キュンとしてしまう…!

・かっこいい。まり先生に花をプレゼントしたいっていう、次男の気持ちに心が和みました。

「まり先生がいるだけで、幼稚園に行く気になったのも、花をプレゼントしたいという発想にいたるのもビックリした」と語る、キタノさん。

次男の新たな一面に、驚きと愛しさで胸がいっぱいになったそうです。

今後もまり先生が笑顔で迎えてくれるなら、次男の登園拒否は簡単に攻略できる…かもしれませんね!

出典
grapekitano_maya

Share Tweet LINE