@Heaaart

「漢字を使って文章を作りなさい」 小学生の『珍解答』に「将来有望!」「笑いが止まらん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

時に幼い子供は、大人では思い付かないような行動をとることがあります。

それは、学校での宿題やテストでも同じ模様。子供たちによる『珍解答』は、親を含む多くの人を笑わせているのです。

小学生の娘さんによる、1年間の『珍解答』のまとめをInstagramに投稿したのは、とある母親。

画像左の「この漢字を使った一文を作りなさい」という問題の解答を、ご覧ください!

小学生女児の『珍解答』4連発

15年以上足を踏み入れていません!

誰!?

負けたので最後は丁寧語

才能の『才』…?

指定された1文字を使って、自由に文章を作る…という問題は、優れた発想力がいかんなく発揮される場。

最後の『才』を使った問題で、漢字の使い方が誤っているにもかかわらず丸がついているのは、発想力に対する評価なのかもしれませんね!

ちなみに、『ヤンキー的な発想』の理由については、映画やアニメなどで展開されている漫画『東京卍リベンジャーズ』が好きという理由なのだとか。

娘さんの解答は、親や先生を含む多くの大人を笑顔にしてくれた模様。「将来有望!」「笑いが止まらんかった…!」といった声が寄せられています。

今後も、持ち前の豊かな発想力をどんどん伸ばしていってほしいですね!

※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望により匿名にしております。

出典
grape

Share Tweet LINE