@Heaaart

スーパーで働くパート年配女性の『もう1つの顔』 展開に「めっちゃ分かる」「そりゃビビるわ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

職場での実体験を元に、創作漫画『私はパートのオバちゃんです』を描いている、yoka(yoka9003)さん。

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働くパートのスタッフによる賑やかな日常や、仕事上での『あるある』は、接客業経験者からも共感の声が寄せられています。

『パートのおばちゃん』たちの過去に驚き!

2児の母親であり、昼はスーパーの製造加工部門冷蔵部署で働く、40歳の主人公。

そんなある日、主人公はいつも穏やかな同僚たちの『裏の顔』と『過去』を知ることになるのです…!

※作中の人物や施設、業務内容等はフィクションです。

今の職場では、レジ打ちや品出し、事務作業といった業務をしている、パートの同僚たち。

しかし彼女たちは、この職場に来るまでは警察官やルポライター、法律事務職員などとして活躍しており、さまざまなスキルを持っていたのです!

職種が変わっても、今まで培ってきたスキルを違う形で活用している模様。元・警察官の藤原さんは、叱る時に警察官としてのスキルを活かしているようです。

自身の経験から、「ひそかに、スーパーは人材の宝庫ですよ」とコメントする、作者のyokaさん。

ある意味、どんな戦隊ヒーローよりも頼りになりそうな『パートレンジャー』に、漫画を読んだ人から共感の声が寄せられました。

・『パートレンジャー』のメンバーが濃すぎる!おばちゃんたち、強いぞ!

・めっちゃ分かる!そして、普段は優しい人が実は一番怒ると怖いのも『あるある』。

・そりゃビビるわ!本当に、パートのおばちゃんは人生経験も豊富で侮れない。

『人に歴史あり』という言葉があるように、主人公の周囲にいるパートの同僚たちにも、それぞれ異なった人生の歩みがあります。

スーパーでの仕事も、歴史の1ページとして刻まれていくのでしょう…!

出典
grapeyoka9003

Share Tweet LINE