@Heaaart

「大量のイチゴは…こうしな!」 最高の消費方法に「天才現る」「絶対やる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『ショートケーキの主役』といえるイチゴは、老若男女に大人気のフルーツ。

そのまま食べると、甘酸っぱい味が口の中に広がるため、特に調理はせず『食後のぜいたく』として気軽に味わうのも楽しいですよね。

パックに入った状態で、まとめて販売されているケースがほとんどのため、購入後はできるだけ速やかに食べきりたいものです。

まとめ買いしたイチゴの『よりおいしい消費方法』に絶賛の声

ある日、4パックで800円の小ぶりなイチゴを見かけ、まとめ買いをした、ぷぷぷのぷっぷ(@LOVEPOOH0419)さん。

いくら小ぶりといえど、4パックともなると結構な数です。どんな食材も新鮮なうちに消費するのがベストであるため、量が多いとちょっぴり悩ましいですよね。

そこでとったのは、大量のイチゴをよりおいしく消費する方法。X(Twitter)に投稿された、100点満点の食べ方とは…!

「冷凍したイチゴを袋ごと揉んで、牛乳と一緒に飲みな!」

イチゴの写真

投稿者さんがとったのは、小ぶりなイチゴのサイズを生かし、牛乳と一緒に飲むというもの!

清潔なフリーザーバッグに半解凍したイチゴを入れ、手や道具で揉み、牛乳の注がれたコップへ入れるだけで完成です。簡単な方法で、イチゴをおいしく消費することができます。

この食べ方は、イチゴ農家もウェブサイトなどで紹介している方法。ミキサーにかけて、よりイチゴを細かく砕いてもおいしいとのことです。

幼い子供はもちろんのこと、大人も大喜びするであろう食べ方に、多くの人から絶賛する声が続出しました。

・うわー、これは最高のやつ!練乳を加えてもおいしそう。

・天才現る。今度、小ぶりなイチゴを探してくるぞー!

・この方法、イチゴ農家に教えてもらったことがある。マジでオススメです。

お気に入りのマグカップで飲んだら、さらに気分が上がりそうですね。

フルーツ売場でおいしそうなイチゴを見かけたら、牛乳と一緒にレジへ持って行ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@LOVEPOOH0419

Share Tweet LINE