@Heaaart

猫がこたつで暖を取ると… 出てきた後の表情に「世界一幸せになってくれ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

冬になると、暖を取るためにこたつを設置する人もいるでしょう。

こたつ内でくつろげば、たちまち身も心もポカポカになりますよね。

寒いとこたつで温まりたくなるのは、人間だけではないのかもしれません。

こたつに入った猫、中から出てくると?

複数の保護猫たちと一緒に暮らす、飼い主(@popncat1)さんは、自宅にこたつを置いているといいます。

ある時、1匹の愛猫が、こたつに入って暖を取っていました。

少し時間が経ち、のそのそとこたつの中から出てきた愛猫。その時の表情が…。

猫の写真

ね、眠たそう!

飼い主さんは「ちょっとのぼせたか?まだ眠いのか?」と首を傾げます。

しかし、愛猫の表情は、意外にも早く切り替わったようで…。

猫の写真

すぐにシュッとした顔付きになりました!

目がパキッとするだけでなく、ほんの気持ち程度ですが、背筋がピンと伸びているようにも見えませんか。

もしかすると、暖かいこたつから出て、冷たい空気に触れたことによる温度差に、体が「ピクッ」と反応してしまったのかもしれません。

寝起きの猫の表情には、12万件以上の『いいね』が付くとともに、さまざまなコメントが寄せられています。

・食後のひと眠りだったのかな?世界一幸せになってくれ。

・寝起きで、人間と同じようにボ〜ッとしているのでしょう。

・「まだ寝ぼけていてこの世界のことについては何も知りません」といっていそうな顔、好き。

こたつに入るとその暖かさについまどろんでしまうのは、人間だけでなく猫も同じなのですね。

しかし、こたつの中で寝入ってしまうと、低温やけどや脱水症状に陥る可能性があるといわれています。

猫に限らず人間も、あまりの気持ちよさに寝入ってしまわないよう、要注意です…!

出典
grape@popncat1

Share Tweet LINE