フライパンで焼く『たまごサンド』が絶品 レシピに「おいしかった」「早速試したい」 By - grape編集部 公開:2025-02-06 更新:2025-02-06 パン卵料理 Share Tweet LINE 軽食の人気メニュー、『たまごサンド』。 関東では、ゆで卵をつぶした玉子サラダを、食パンに挟むのが定番ですが、関西では、玉子焼きを挟むことが多いといいます。 フワッフワの玉子焼きとパンの組み合わせもまた、おいしそうですね。 だし巻き玉子のホットサンド Xで料理の投稿をしている、食育アドバイザーの咲(@Sakichan1230)さん。 だし巻き玉子を挟んだ、ホットサンドのレシピを紹介したところ、多くの『いいね』が寄せられました。 作り方は、以下の通りです。 【材料】 ・卵 2個 ・砂糖 小さじ1杯 ・白だし 小さじ2杯 ・水 大さじ1杯 ・食パン 2枚 ・からしマヨネーズ まずボウルに、卵、砂糖、白だしを混ぜ合わせ、油を温めたフライパンに流し入れて、だし巻き玉子を作ります。 食パン2枚に、からしマヨネーズをたっぷり塗ったら、焼き上がった、だし巻き玉子をのせて挟みましょう。 フライパンに、再びバターを入れて温め、パンに挟んだだし巻き玉子を入れて、両面をこんがりと焼いてください。 あとは、お皿に盛り付ければ、完成です! バターの風味が香るカリッとした食パンに、だしの味がジュワ~ッと広がる玉子焼き…味を想像しただけでも、お腹が減ってきますよね。 ボリュームがあるひと皿になるので、昼食にもぴったりでしょう。 投稿には「作ったらおいしかった!」「週末に試してみよう」「フライパンで焼けるのもいい」などの声が上がっています。 だし巻き玉子のホットサンドは、ゆで卵を作る手間がないので、意外と手軽に作れるのも魅力です。ぜひ試してみてください! 出典grape/@Sakichan1230 Share Tweet LINE
軽食の人気メニュー、『たまごサンド』。
関東では、ゆで卵をつぶした玉子サラダを、食パンに挟むのが定番ですが、関西では、玉子焼きを挟むことが多いといいます。
フワッフワの玉子焼きとパンの組み合わせもまた、おいしそうですね。
だし巻き玉子のホットサンド
Xで料理の投稿をしている、食育アドバイザーの咲(@Sakichan1230)さん。
だし巻き玉子を挟んだ、ホットサンドのレシピを紹介したところ、多くの『いいね』が寄せられました。
作り方は、以下の通りです。
【材料】
・卵 2個
・砂糖 小さじ1杯
・白だし 小さじ2杯
・水 大さじ1杯
・食パン 2枚
・からしマヨネーズ
まずボウルに、卵、砂糖、白だしを混ぜ合わせ、油を温めたフライパンに流し入れて、だし巻き玉子を作ります。
食パン2枚に、からしマヨネーズをたっぷり塗ったら、焼き上がった、だし巻き玉子をのせて挟みましょう。
フライパンに、再びバターを入れて温め、パンに挟んだだし巻き玉子を入れて、両面をこんがりと焼いてください。
あとは、お皿に盛り付ければ、完成です!
バターの風味が香るカリッとした食パンに、だしの味がジュワ~ッと広がる玉子焼き…味を想像しただけでも、お腹が減ってきますよね。
ボリュームがあるひと皿になるので、昼食にもぴったりでしょう。
投稿には「作ったらおいしかった!」「週末に試してみよう」「フライパンで焼けるのもいい」などの声が上がっています。
だし巻き玉子のホットサンドは、ゆで卵を作る手間がないので、意外と手軽に作れるのも魅力です。ぜひ試してみてください!