@Heaaart

ホームセンターで植物を見る2歳児 母親が「触らないで見てね」と声をかけると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常生活の中で、子供は親の注意を受けながら、日々学習をしています。

親子の間に、信頼関係が築けているのであれば、子供は親のいうことに忠実になるでしょう。

「触らないで見ようね」といわれた2歳児 

ある日、2歳の息子さんを連れてホームセンターを訪れた、ハトドケイ(@poppo2204)さん。

植物コーナーを見ている時に、息子さんに「触らないで見ようね」と声をかけたといいます。

幼い子供であれば、何か気になる物があると、つい触りたくなってしまうもの。

しかし、母親から注意を受けた、息子さんはというと…。

子供の写真

両手を脇の下にしまっていたのです!

母親の「触らないで」という忠告をしっかりと守るため、手を物理的に隠し、一生懸命触らないように努める、息子さん。

ただ、腕を組みながら、植物のよし悪しを見極めている専門家のようにも見えて、じわじわと笑いが込み上げてきませんか。

子供ならではの、まるっとしたフォルムも相まって、癒されますね。

息子さんの姿を見て、ハトドケイさんは「2歳なりに、『これなら触れないから大丈夫!』って考えているのが、本当にかわいいのよ!」と悶絶していたようです。

Xに投稿された、息子さんの健気な姿には、14万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・絵画を見に来ている人かな?めっちゃ賢いしかわいい!

・盆栽を眺めるおじさんのようでかわいい。2歳とは思えない貫禄を感じますね。

・ちゃんと約束を守って、我慢できるなんて天才!そして、フォルムがかわいすぎる。

・背筋が職人の角度なのよ。匠の雰囲気が最高ですね。

きっとハトドケイさんは、しっかりと息子さんと向き合い、愛情を持って接してきたのでしょう。

だからこそ、息子さんも「お母さんのいうことは聞かなきゃ」と思ったのかもしれませんね。

母親のいいつけをしっかりと守る、お利口な息子さんの姿に、多くの人が笑みを浮かべたのでした!

出典
grape@poppo2204

Share Tweet LINE