@heaaart

80年以上愛され続けている大学いも専門店「川越いわた」輪切りの大学いもや新感覚おいもスイーツが最高♡

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

あなたもひと足はやく秋の味覚を味わってみませんか?

川越いわた

282305_1

出典 川越いわた

昭和5年創業。鳥越おかず横丁にて開業した大学いも専門店「いわた」。
初代からの伝統の味を受け継ぎ、その孫にあたる三代目が川越に店を構えたのがこの川越いわたになります。

282305_2_1

出典 川越いわた

80年以上続くいわた伝統の味わい。
そのこだわりはなんといっても素材そのものの旨さを活かすこと。
ザクザクと切ったさつまいもを高温の油でカラッと揚げ、秘伝の蜜をたっぷり絡ませます。

282305_2

出典 川越いわた

仕上げに厳選して仕入れた黒ゴマをパラパラと振りかけると、いわたの大学いもの完成です。
洗練されたこのシンプルな調理法が、千葉県産「べニアズマ」など芋本来の美味しさを引き立て、最高の仕上がりを実現させています。

282305_3

出典 川越いわた

いわた大学いもは、創業以来変わらない独自の輪切りスタイルが特長。
外はカリッとしながら、中は驚くほどホクホクとし、しっとりと甘い蜜が染み渡っています。
その手作りならではの素朴な味わいにきっとあなたも満足するはず!

282305_4

出典 川越いわた

カリカリとした食感を楽しみたいあなたは、カリカリ揚げがおすすめ。
うすく切られカリッカリに揚げられたこのお菓子は一度食べたらやみつきになる人気商品です。
たっぷりと絡まった蜜がまた嬉しい♡

まだまだあるよ♪いわたオススメのお菓子♡

Share Tweet LINE