@heaaart

温かいフワフワのパンとジェラ―トの相性が最高♡イタリア発祥スイーツ『ブリオッシュ』がたまらない~♪

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

イタリア生まれのスイーツ「ブリオッシュ・コン・ジェラート」をご存知ですか?
おいしいだけじゃなく、インスタ映えもするスイーツが食べられるお店「Brigela(ブリジェラ)」をご紹介します。

ブリオッシュ+ジェラートの贅沢なスイーツ!

「ブリジェラ」の名前の元になった「ブリオッシュ・コン・ジェラート」とは?
そもそも、ブリオッシュとは一体何なのでしょう?

ブリオッシュとは、 水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種。

出典 Brigela公式HP

▼ふわふわのブリオッシュ

▼形にもこだわりが!

このブリオッシュにジェラートを挟んだスイーツがブリオッシュ・コン・ジェラート。
冷たいジェラートがふわふわのブリオッシュに挟まれて、なんとも表現しがたいたまらないおいしさになるのです。
現地では定番なのだそうですが、日本ではちょっと珍しい食べ物ですよね♪

盛りだくさんのフレーバー

Brigelaの定番フレーバーは10種類
さらに、季節のフレーバー6種類も提供されています。
どれを選ぶか迷ってしまいますね♪

<定番のフレーバー10種>

・キャラメルナッツ
・クリームチーズ
・ピスタチオ
・ヘーゼルナッツ
・ミルク
・ラムネ
・カシス
・ごろごろフルーツヨーグルト
・チョコラータ
・マシュマロジャンドゥーヤ

▼『マシュマロジャンドゥーヤ』
マシュマロとチョコレートヘーゼルナッツの相性がたまりません♪

▼『ラムネ』
口の中でラムネがシュワッと弾ける爽やかな味わいです♪

▼『ごろごろフルーツヨーグルト』
フルーツの存在感が嬉しい♪

▼もちろんジェラートだけでも楽しめます♪

どの味を選ぶか目移りしちゃいそう♪

次のページへ

Share Tweet LINE