@Heaaart

大好評だった登米市のPR動画に続編が!本格アクションをこなすトメさんの熱き戦い「登米無双2」を見よ!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

以前アットハートでもご紹介したことがあるのですが、本格的アクションで話題になった宮城県登米市のPR動画「Go! Hatto 登米無双」をご覧になったことありますか?

平和だった登米市の街に突然現れた謎の集団は、登米市民のソウルフード“はっと”を街から奪い去り、悲しみに暮れた人々の為にと主人公のおばあちゃん“トメさん”が一人でアジトに乗り込み、撃退し、平和とはっとを取り戻すという素晴らしい物語となっていました。

今回は、この動画の続編ということで「登米無双2」が公開されました。
主人公のおばあちゃん“トメさん”と仲良さそうに話しているのは、都会から移住してきた“サチさん”という女性。
トメさんに弟子入りをし、野菜作りや地元料理を一から丁寧に教えてもらっています。

297239_1

はっと作りの名人として市民の人々に頼りにされているトメさん。
今日も作り方を教わろうとたくさんの人が集まって来ました。

297239_2

はっとの作り方を教えていると...思わぬ人物が登場します。

297239_5

それは、撃退したはずのボス。
今度は強そうな女性の仲間を一緒に連れてきました。

297239_7

市民の人々を守ろうと攻撃を仕掛けていきますが...、2対1だと敵いそうもありません。

297239_13

2人に掴まれ追い詰められたトメさん、絶体絶命の危機です!

297239_9

その時、サチさんはというと...以前トメさんが敵を倒した時に使った秘技、登米無双を繰り出せる津山杉の木棒がある神社の前に居ます。

297239_10

今にも最後の一撃を受けそうなトメさん...。

297239_11

\ この後、どうなる!? /

Share Tweet LINE