@Heaaart

昼は食堂、夜は酒場にチェンジ!さまざまな沖縄の文化を発信する『CAFE UNIZON』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

沖縄文化を発信!CAFE UNIZON

沖縄県宜野湾市にある「CAFE UNIZON(カフェユニゾン)」は沖縄の食文化を中心に、さまざまな沖縄の文化を発信しているカフェです。

調和や一致を意味する「ユニゾン」の名の通り、

食事、喫茶、エコ、ロハス、インテリア、デザイン、音楽、文学、美術、映像といったいろいろな「楽器」が、「カフェ」という一語のもとにオーガニック(有機的)に集い、「暮らし」という曲を一緒に演奏する…。

CAFE UNIZON 公式サイト ーより引用

そんなカフェを目指しています。
昼にはエメラルド色に輝く東シナ海を、夜には北谷のきらめく夜景を見ることもでき、沖縄の自然や風土を肌で感じることができますよ♪

また、アーティストの作品展示や、沖縄にゆかりのある作家の雑貨やアクセサリーの販売なども行っており、ギャラリーセレクトショップとしての顔も持ち合わせています。
飲食の利用なしでも展示を見たり、ショッピングを楽しんだりできるのも嬉しいポイント。

本や雑誌などもあり、ブックカフェとして利用することもできます。
さらに、インターネット接続が可能で、電源もたくさんあるので仕事や勉強などにもおすすめ♪

昼ユニゾン!沖縄文化食堂

お昼には日替わりのランチプレートやホームメイドのスイーツが楽しめます。

▼ドライカレー(Cランチ)

▼まぐろのつみれ入り具だくさん沖縄みそ汁(うちなーみそ汁定食)

▼サンニン豆腐(月桃豆腐)

ユニゾンオリジナルの杏仁豆腐風デザートにはサンニンと呼ばれる沖縄のショウガ科の植物が使われています。

夜の利用もおすすめですよ♪

Share Tweet LINE