@Heaaart

まるでコーヒーのようにドリップして飲むおだし!?美味しくて体にも優しいのむ天然おだし専門店『雅結寿』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いろいろな天然おだし

天然おだしといっても、ベースとなる魚の種類は鰹、鮪、鰆などさまざまです。野菜や茶葉をブレンドしたものもあります。
人気の商品を中心に雅結寿で購入できるおだしを一部ご紹介します♪

▼鹿児島ドリップ

nomuodashi03

出典:雅結寿 公式サイト

鹿児島県産の鰹本枯れ節と荒節に、北海道産昆布と原木栽培の椎茸をブレンド。
香ばしくまろやかなコクが特徴の一番人気のおだしです。

▼「高級」椎茸ドリップ

nomuodashi04

出典:雅結寿 公式サイト

九州産の原木栽培椎茸に、職人が丁寧に血合を抜いた鰹荒節と北海道産の昆布をブレンド。
広がる風味とコクのある旨味が特徴です。

▼玉ねぎドリップ

nomuodashi05

出典:雅結寿 公式サイト

国産玉ねぎの甘みを引き立てる京都舞鶴産のさわら煮干しと原木栽培椎茸、北海道産の昆布をブレンド。
京鰆の深い旨みと、玉ねぎの甘みを感じるおだしです。

▼特選まぐろ節ドリップ

nomuodashi06

出典:雅結寿 公式サイト

鹿児島県産の特選まぐろ節に原木栽培椎茸と北海道産の昆布をブレンドしています。
高級料亭でも用いられるすっきりとした上品なお味が特徴。

▼芳翠園銘茶だし 煎茶ドリップ

nomuodashi07

出典:雅結寿 公式サイト

鰹だしに神宮司庁御用達 芳翠園の高級銘茶を贅沢にブレンドした「のむ天然銘茶だし」。
煎茶の深い味わいと甘さに鰹だしの香ばしさが絶妙にマッチしています。

ホッと一息つきたいときにぴったりの「のむ天然おだし」、いかがでしたか?
おいしいだけでなく、体にも優しい自然素材を生かしたお味が心も安らかにしてくれるかもしれませんね。
さまざまな種類のおだしを飲み比べてみるのもおすすめです♪

雅結寿〜来店案内〜

【アクセス】
〒154-0002 東京都世田谷区下馬2丁目27-14 玉川B&Sビル1F
[バス]
渋谷駅西口より「自衛隊中央病院入口」、もしくは「駒繁小学校入口」下車
[電車]
・世田谷線・田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩18分
・田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩18分

【営業時間】
11:00〜19:00

【定休日】
月・火(祝日除く)

公式サイト

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE