@Heaaart

山の中でおじいさんに出会った女性 別れた後、思わず泣きそうになる出来事が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

写真撮影が趣味の、Eluna(@elunation)さん。ある日、『素敵な風景』を求め、1人で山の中を歩いていました。

その時、ちょっぴり変わった人物に声をかけられたそうです。

山中で出会った、尺八を持ったおじいさん

「道に迷ったの?」

そう声をかけてきたのは、尺八を持ったおじいさん。女性が迷っているのだと思い、心配して話かけてきたそうです。

女性によると、おじいさんは福祉施設などで尺八を演奏。家で演奏すると近所迷惑になってしまうため、山の中で毎日練習しているのだとか。

道中で防空壕を案内してくれたり、他愛ない話をしたり…帰り道に向かって足を進める2人。

行き先が別だったため道中で別れると、女性の耳に美しい音色が聴こえてきました。

聴こえてきたのは、尺八の音色。まるで「さようなら」と言うように、先ほどのおじいさんが演奏しているのです。

美しい音と、伝わってくるおじいさんの優しさに、女性は思わず泣きそうになりました。

昔話みたいだ…!

  • 尺八ってとこが、さらに『日本昔話』っぽい…!
  • 実は仙人か天狗なのでは…!?
  • 別れに一曲って、小粋なことをするおじいさんですね。

この出来事に対し、多くの人から「素敵な話…!」という声が上がっています。

「一緒にいる間は遠慮して吹かずに、別れた後すぐに吹いてくれるところが粋なおじいちゃんでした!
きっと、おじいさんのことは忘れないと思います」

そう話す女性。おじいさんは今日も、山の中で美しい音色を響かせていることでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@elunation

Share Tweet LINE