@Heaaart

地元民の優しさに涙があふれる 老舗精肉店の『閉店のお知らせ』に感謝のメッセージ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@kawagoemizusaki

埼玉県川越市にある『萩原精肉店』。

創業98年という老舗で、精肉のほか、懐かしい味わいのコロッケやメンチカツ、ポテトサラダなどの惣菜も扱っていました。

しかし、残念ながら閉店することに…。

閉められたシャッターに『閉店のお知らせ』がさびしそうに貼られていました。

出典:@kawagoemizusaki

貼り紙の下のほうには、何やら落書きのようなものが!

まさか『閉店のお知らせ』に、落書きをする不届き者がいるのかと思いきや…。

出典:@kawagoemizusaki

・焼き豚おいしかったです。お元気で!

・メンツカツ、すごくおいしかったです。また食べられる日を楽しみにしています!

・お肉おいしかったです。川越祭りの楽しみが1つなくなりました。復活を願ってます。

・今日、コロッケ楽しみに来たのに残念です。

・長い間ありがとうございます。コロッケおいしかったです。

・おいしいお肉買わせていただき、ありがとうございました。

・大好きでした。ありがとうございました。

・骨付きソーセージおいしかったです。

・ありがとう!うまかったよ。

閉店を惜しむ地元民からの感謝のメッセージ!

自然発生的にメッセージが増えていったのでしょうか。

隙間を埋めるように、さまざまな感謝の気持ちがつづられています。

この貼り紙を見つけ、ツイートしたのは、川越に住むライターの富築(@kawagoemizusaki)さん。

直接、『萩原精肉店』のかたに閉店の理由を尋ねたといいます。

地震の影響で建物が傾き、お店の存続ができなくなってしまったようです。

『閉店のお知らせ』には、感謝のメッセージのみならず、「復活を願っています」といったコメントもありましたが、現在のところ再開の予定はないとのこと。

それでも、富築さんのいうように、忙しかったであろうこれまでの歴史を思うと「ゆっくり休んでください」と伝えたくなりますよね。

川越に住む人はもちろん、川越祭りの時などは、多くの観光客にも好評だったという『萩原精肉店』。長い間、本当にお疲れ様でした!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kawagoemizusaki川越 水先案内板

Share Tweet LINE