@Heaaart

「埼玉に移住したい…」 ムーミン好きが歓喜するムーミンテーマパークが来年オープン!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

© Moomin Characters™

世界中で愛されている『ムーミン』のテーマパークが2019年に日本でオープンすることが発表されました!

© Moomin Characters™

2018年11月9日、埼玉県飯能市にオープンするテーマパーク『メッツァ』。今回この中の1施設として、2019年3月16日に『ムーミンバレーパーク』がオープンすることが発表されました。

メッツァは『メッツァビレッジ』『ムーミンバレーパーク』の2つの施設から構成されています。

北欧のライフスタイルを体験できる『メッツァビレッジ』は、『メッツァ』のオープンと同日に開業することがすでに決まっており、地元の野菜や北欧雑貨などが購入できるショップやレストラン、ワークショップ施設など、さまざまな体験ができます。

対して『ムーミンバレーパーク』は、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷や、ムーミンの物語を追体験できるアトラクション、そして物語の魅力や原作者であるトーベ・ヤンソンさんの想いを感じることができる展示施設など、ムーミンの世界観がたっぷり詰まった施設です。

また、ムーミンのギフトショップは世界最大級の品ぞろえで、ここでしか買えないオリジナルグッズが数多く取りそろえられています。

『メッツァビレッジ』と『ムーミンバレーパーク』の様子をもっと見たい人は、次の動画をご覧ください!

ムーミンバレーパークのオープンに、ネット上では次のような声が上がっています。

  • めちゃくちゃ楽しみ!
  • 絶対に行く!
  • 飯能に移住したい…!

ムーミンファンはもちろんのこと、そうでない人も楽しめる施設だと思います。オープンが待ち遠しいですね!


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
「メッツァ」ティザームービー

Share Tweet LINE