@Heaaart

これがギャップ萌えか…! 淡白な父親の反応にがっかりした保育士だったが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『温度差』

でこ先生の保育園に、女の子の父親がお迎えに来ました。

普段は母親が迎えに来ているのでしょう。でこ先生は初対面と認識しつつも、父親にどうしても伝えたいことがあったのですが…。

でこ先生は、女の子が苦手なピーマンを食べられたことを熱弁しました。

無表情で「そうですか」と返事をする父親に、温度差を感じたのもつかの間。

父親はでこ先生と離れた後、「えらいでちゅよぉー」と女の子に頬ずりをしながら褒めていたのです!

でこ先生と話している最中も、心の中ではガッツポーズをしていたのかもしれません…。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・先生の前では抑えてたのか。娘が大好きな優しいパパでよかったです!

・その場で褒めるのをめちゃくちゃ我慢したのかな?でこ先生が見た光景、ぜひ母親にも伝えたいですね。

・娘にデレデレな姿を他人には見せたくないタイプの父親だったのかも。

大切な我が子の成長を、嬉しいと思わない親はいないでしょう。

家に帰った後、女の子よりも興奮して妻に共有したのかもしれない…と、妄想が広がりますね!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です!

気になる人はチェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE