@Heaaart

先生の人形を作った園児 本人にプレゼントする時のひと言に「トゲがある」「辛辣…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

園児から手作りの人形を渡されて?

ある日、園児から紙と割り箸で作られた人形を見せてもらった、でこ先生。

でこ先生をモデルに作られたという人形は、割り箸で動かせるようになっていました。

自分をモデルに作られた人形を、園児から笑顔で渡されたことに、でこ先生は嬉しくなったでしょう。

ですが、園児はでこ先生に「いらないから」という理由で、手作りの人形を渡してきたのです…!

園児の最後のひとコマで、和やかな光景が一変した作品に、さまざまな声が集まっています。

・「プレゼント用に作ったから、私のものじゃないんだよ」という意味ですね!

・作る過程が好きなのかな?嬉しいけど、いい方にトゲがある…!

・思いもよらない言葉!うーん、辛辣…!

・きっと、でこ先生に持っていてほしいから、いらないって表現したのでしょう!

まだ幼い園児が、伝える言葉のチョイスを間違えただけだと信じたいですね!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、好評発売中です。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE