@heaaart

体験

Latest Article

グルメやお土産も充実!伝統工芸体験もできる道の駅とわだ「とわだぴあ」

By - @Heaaart編集部

青森県十和田市にある道の駅とわだ「とわだぴあ」。十和田の伝統工芸が体験できると人気です。旬の農産物を使用したトッピングが話題の農アイスも。ニンニクなどの特産品を使用したお土産も充実しています。今回は道の駅とわだ「とわだぴあ」をご紹介します。

キラキラと輝くガラスの世界にうっとり♡福島県『世界のガラス館』

By - @Heaaart編集部

福島県の猪苗代にある世界のガラス館はイタリアやチェコなど世界中の厳選された材料を集めてオリジナルのアクセサリーを中心に製作・展示・販売しています。ガラス体験もでき、また喫茶やレストランなども併設されており大人だけでなく子供まで楽しむことが出来ます。

まるで本物の食べ物みたい!サンプル制作体験もできて楽しい『大和サンプル製作所』

By - @Heaaart編集部

日本の伝統と言っても過言ではない食品サンプル。一つ一つ職人さん達が手作りして精巧に作っています。その細かさは海外からも高い評価を受けるほどです。そんな技術を体験できる場所が東京池袋にあります。ぜひ作って見ませんか?

道の駅の想像を超えた楽しさ!休憩するだけではもったいない「道の駅 田園プラザかわば」

By - @Heaaart編集部

川場の豊かな自然に抱かれた「道の駅 田園プラザかわば」は、ある週刊紙において「家族で一日楽しめる道の駅」の東日本第一位にも選ばれたこともあり、知る人ぞ知る魅力的な道の駅なのです。この記事では、「道の駅 田園プラザかわば」をご紹介します!

ビッグサイズのハンバーガーやボリューミーな野菜かき揚げ丼も♪農業体験もできる『道の駅三芳村 鄙の里』

By - @Heaaart編集部

千葉県南房総市にある「道の駅三芳村 鄙の里」は地元の農産物などが買える直売所、旬の食材が味わえるレストランなどがある、地域密着型の施設。今回は田園風景の中でのんびり過ごせる「道の駅三芳村 鄙の里」をご紹介します!農業体験や工房見学などもできます!

歴史的に価値の高い重要文化財も!農場の動物や歴史と触れ合えるテーマパーク「小岩井農場」が楽しい♪

By - @Heaaart編集部

大自然での食やアクティビティなどを楽しめる「小岩井農場」。2017年には、文化財という新たな魅力も増えました。1891(明治24)年の創業からの歴史を学べる貴重な建造物が、国の重要文化財に指定されたのです。今注目の「小岩井農場」をご紹介します!