HOME

あたたかく居心地の良いホテルがいっぱい!ふるさと日向市のホテル9選

2017/9/29 | 154 PV |

ふるさと

 
@HeaaartをFacebookでフォローする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket

 

8af08c9e3cd9414e72c68c531329e6b1_s

出典 photoAC

 

緑と海に恵まれた宮崎県日向市は、目を奪われるような自然の創造美にあふれ、神秘的な風景に出会える町。観光名所が豊富なので、日向市を訪れたなら、ホテルに宿泊して、数日かけてゆっくり観光を楽しみたいですね。ここでは日向市でおススメのホテルを厳選してご紹介します。ふるさとで寛いでいる気分になれる居心地の良いホテルばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

1.ホテルメリッサ日向

 

JR日向市駅から歩いて約1分という好立地が自慢の「ホテルメリッサ日向」。日向市駅西口を出れば到着したも同然というアクセスの良さと、ふるさとを感じさせるスタッフの温かい接客で人気のホテルです。

 

また、無料で朝食がいただけるのも宿泊客には好評。パンにゆで卵、コーヒーに100%フルーツジュースという簡単な洋食メニューですが、すべて厳選した材料を使ってこだわって作られたもの。美味しい朝ごはんをさっと食べて観光に出かけられるのは嬉しいですね。

もちろん、全館Wi-Fi対応。毎年5月から9月頃までは屋上でビアガーデンも楽しめるので、ビール好きなら見逃せませんね!

 

【ホテルメリッサ日向の基本情報】

名称:ホテルメリッサ日向

住所:宮崎県日向市上町17-7

公式・関連URL:http://www.hotel-melissa.com/

 

 

2.日向第一ホテル

 

「日向第一ホテル」は、日向市の繁華街にあり、周囲にはふるさとの郷土料理などが食べられるお店がたくさん!また、ホテル内にもレストランがあり、こちらでも「チキン南蛮」をはじめとする宮崎の名物料理がいただけます。

 

JR日向市駅からも徒歩5分ほどで、コンビニも隣接しているので、観光にも出張にも使えて便利ですね。Wi-Fi対応の館内は、お部屋も清潔で、大きめのベッドがのびのびできると評判!ロビーに並ぶ漫画や雑誌類は、お部屋に持込んで読む事もできますよ。まごころのこもったサービスは、快適で寛いだ時間を約束してくれることでしょう。

 

【日向第一ホテルの基本情報】

名称:日向第一ホテル

住所:宮崎県日向市本町11-5

公式・関連URL:http://www.hyuga-daiichihotel.com/index.html

 

 

3.ホテルベルフォート日向

 

「ホテルベルフォート日向」は、結婚式や宴会ができる設備も整った、日向市では比較的大きいホテルです。

おすすめポイントは、1階にあるレストラン「いけす 大漁や」。店内に設置された大きないけすでは、ふるさとの日向灘で獲れた魚が悠々と泳ぐ様子が見られ、観光気分を満喫できます。もちろん魚はその場で調理され、新鮮な状態でいただくことができるので、味も抜群!

 

日向市の中心部にあり、コンビニやお店も多いので、何かと便利なホテルです。お部屋は広めなので、美味しいお食事でお腹がいっぱいになってもゆっくり寛げますよ!もちろんWi-Fにも対応しているので、観光にもビジネスにも安心して使えますね。

 

【ホテルベルフォート日向の基本情報】

名称:ホテルベルフォート日向

住所:宮崎県日向市上町7-3

公式・関連URL:http://www.verfort.co.jp/index.html

 

 

4.民宿 金ケ浜

 

サーファーに人気のスポットとして知られる日向市の「金ヶ浜海水浴場」。そのすぐそばにある「民宿 金ヶ浜」は、まるでふるさとに帰ってきたようなぬくもりを感じさせる雰囲気が魅力のお宿です。

 

ホテルとは異なるアットホームな空間は、観光客に大人気。実は、日向市では美味しいランチが楽しめる食堂としても知られていて、地元で獲れたな新鮮な海鮮を味わえると評判です。食材にこだわったお料理の数々は、どれも鮮度抜群で美味!ホテルでは味わえない特別な体験ができること請け合いです。

インターネットにも対応していますが、窓からは海も眺められるので、時にはスマホを置いてのんびりしてみてはいかがですか?

 

【民宿 金ヶ浜の基本情報】

名称:民宿 金ヶ浜

住所:宮崎県日向市大字平岩2221-1

公式・関連URL:http://www.kanegahama.com/

 

 

5.ルミエール日向

 

リーズナブルに日向市観光を楽しみたいなら、宿泊先には「ホテル ルミエール日向」をチェックしてみてはいかがでしょうか?JR日向市駅からのアクセスも良く、比較的お安く泊まれるのでおすすめですよ。なんと言っても、手作りの和定食がたったの200円(2017年9月現在)でいただけるのが嬉しいところ!

 

朝からしっかりと食べられる上、挽き立てのコーヒーまで付くというから文句なしですね。宿泊プランには「宮崎牛」や「冷や汁」、宮崎の地鶏料理など、ふるさとの定番メニューがセットされたものもあり、選択肢も豊富。Wi-Fiのほか、無料で漫画の貸出しも行っていたりとサービス満載のホテルなので、居心地良く過ごせますよ。

 

【ホテル ルミエール日向の基本情報】

名称:ホテル ルミエール日向

住所:宮崎県日向市本町11-1

公式・関連URL:http://www.rumieru.jp/

 

 

6.HOTEL AZ  宮崎北日向店

 

「HOTEL AZ」は、九州を中心に展開する、ふるさとを代表するビジネスホテルグループ。日向市内にはもう1軒「宮崎南日向店」がありますが、車がないと少々不便な場所にあるため、公共交通機関を利用する旅行には「宮崎北日向店」がおすすめです。

 

日向市の繁華街まではやや遠いものの、館内にはレストランがあり、さらにホテルの近くにはコンビニやショッピングセンターもあるので、それほど不便に感じることはないでしょう。全室インターネットが使え、朝食には無料のバイキングがついて、お値段もリーズナブル!

お部屋も清潔で、快適な滞在が約束されたホテルはリピータも多数。九州へ旅行に行くなら要チェックです。

 

【HOTEL AZ 宮崎北日向店の基本情報】

名称:HOTEL AZ(ホテル エーゼット) 宮崎北日向店

住所:宮崎県日向市日知屋14819-16

公式・関連URL:http://www.az-hotel.com/

 

 

7.割烹旅館はまぐり荘

 

ホテルとは違ったアットホームな雰囲気と、日向灘で獲れた新鮮な魚介を使った料理が人気の「割烹旅館はまぐり荘」。日向市の観光名所「大御神社」の目の前にあり、海水浴場へも歩いて行けるため、日向市観光にはもってこいのお宿です。

 

評判のお料理は、ふるさと自慢の海の幸が盛りだくさんで、豪華の一言!伊勢えびやはまぐり、カニやウニなど、地元で獲れた旬の食材がこれでもか!と並びます。朝食も種類が豊富で、言うことなし。美味しいお料理は、ここだけでしか味わえないスペシャル感満載!

館内のほのぼのとした風情やのんびりとした接客で、ホテルとは一味違ったのどかで贅沢な時間を満喫できますよ。

 

【割烹旅館はまぐり荘の基本情報】

名称:割烹旅館はまぐり荘

住所:宮崎県日向市日知屋194

公式・関連URL:https://tabelog.com/miyazaki/A4504/A450403/45000526/

 

 

8.ペンション青葉

 

日向市内のホテルのなかでも、接客の良さが抜群!と評判の「ペンション青葉」。優しいご主人は、釣りにサイクリングに登山にと多趣味なので、日向市の自然を満喫したい方は、ぜひおすすめスポットを聞いてみてくださいね。

 

また、釣り好きの方なら、依頼すれば釣り船の手配もしてもらえますよ!美味しい食事も人気で、朝食付きの宿泊プランを選択すれば、地元のフレッシュな食材を利用した和食中心のお料理を堪能できます。ふるさとの母の味を思い出すような家庭的でまごころが感じられる朝ご飯は、ボリュームも満点で宿泊客に大人気!

 

一般的なホテル同様、無線LANもあり、JR日向市駅から歩いて10分弱とアクセスも比較的良好です。

 

【ペンション青葉の基本情報】

名称:ペンション青葉

住所:宮崎県日向市亀崎1-108

公式・関連URL:http://miyazaki-pref-yado.jp/publics/index/103/

 

 

9.Guest house Pumping Surf

 

日向市の人気観光スポット「小倉ヶ浜」まで徒歩5分の「Guest house Pumping Surf」。日向市ではとにかく海水浴やサーフィンを楽しみたい!と思っているなら、繁華街のホテルよりこちらがおススメです!

 

小さいながらも木のぬくもりにあふれた室内のインテリアは、ふるさとの自宅に帰ったような居心地の良さ。ゲストハウスと聞くと相部屋を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、お部屋では一人でゆっくり過ごしたいという方には個室もあるので安心です。

 

また、ペットと一緒に泊まれるお部屋もあるので、予約できるホテルがないから旅行はできないと尻込みしていた方は、ぜひこちらを利用してみてくださいね!

 

【Guest house Pumping Surfの基本情報】

名称:Guest house Pumping Surf(ゲストハウス パンピング・サーフ)

住所:宮崎県日向市平岩10876-15

公式・関連URL:http://www.pumpingsurf.com/

 

 

◎まとめ

 

いかがでしたか?日向市のホテルは、どこもふるさとの優しい雰囲気にあふれ、居心地よく過ごすことができるのが魅力。日向市の繁華街にあるホテルは、郷土料理の名店などへのアクセスも良いので、食べ歩きにもピッタリです。また、お食事付きの旅館などでは、地元で獲れた旬の食材を満喫できますよ!!観光プランに合わせて、ぜひお好みにあったホテルを選んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!してくださいね。

最新の面白い記事をお届けします!
  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket
こちらの記事もおすすめ
人気の記事を見てみよう!

Sorry. No data so far.

ページトップに戻る