@Heaaart

路面電車「みなと」で行われたサプライズに感動の涙!長崎市の魅力が詰まったPR動画“輝きの長崎”

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、長崎市の新しいPR動画「輝きの長崎」をご紹介したいと思います。

長崎市生まれ、長崎市育ちのもうすぐ結婚することが決まっている女性が主人公の物語になっています。
撮影の舞台として使われたのは、今年4月より運行を始めた“みなと”という路面電車の車内で、女性の友人や家族が計画した感動のサプライズドキュメンタリー動画となっています。

(こちらが動画の舞台となる路面電車「みなと」)

minato

出典 PRTIMES

“みなと”のデザインは、JR九州の「ななつ星 in 九州」を手がけられた工業デザイナーの水戸岡鋭治氏が担当されています。

長崎市の路面電車は100年以上の歴史があり、これまで多くの人々をさまざまな場所へと連れて行ってくれました。
そして今回の主人公である彼女も、小さい頃から家族や友人と何度も乗ったことがあるでしょう。
今回はそんな路面電車の車内で、結婚を目前に控えた彼女へのサプライズ企画は行われたのでした。

(何も知らず、友人と一緒に路面電車に乗り込む女性)

296828_9

出典 PRTIMES

296828_2

出典 PRTIMES

(楽しそうに友人とお話しています♪)

296828_1

出典 PRTIMES

すると突然、車内全体に彼女の小さい頃からの写真が映し出されます。
彼女は驚きを隠せない様子。
長崎で過ごしてきた家族との思い出がたくさん詰まった写真ばかりです。

296828_11

出典 YouTube

母や兄からのメッセージビデオを見ながら、昔を思い出すかのような表情でじーっと見つめる女性は、かすかに涙を浮かべています。

296828_5

出典 PRTIMES

続きは、こちらをご覧ください。

Share Tweet LINE