@Heaaart

美しい

Latest Article

「島根県立美術館」から愛でる水の都・松江の美景にうっとり♡縁結びのうさぎや宍道湖の夕陽に心がときめく

By - @Heaaart編集部

島根と言えば、日本一とも謳われる宍道湖の夕陽や出雲大社などの縁結びスポットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?宍道湖との調和を図るように建てられた「島根県立美術館」も島根の魅力を愉しめるスポット♪今回は、「島根県立美術館」をご紹介します。

これ本当に自然の色!?料理を爽やかな青に染め上げる『青い森の天然青色シリーズ』が美しい!

By - @Heaaart編集部

天然のアンチャンブルーティーで色付けした青森産のりんごを使った青い森の天然青色りんごジャムなどを展開する青色シリーズは透き通ったブルーが大変美しく見る人を魅了する不思議な魅力があります。ドリンクやヨーグルトに混ぜるだけでフォトジェニックな食べ物に。

ハイキングからから滝行まで!三重県にある赤目四十八滝の美しすぎる自然に癒されに行こう

By - @Heaaart編集部

三重県名張市にある赤目四十八滝は、日常の忙しさを忘れさせてくれる癒しスポットです。水・滝・森・遊歩道と様々な100選に選ばれ、どこを切り取っても美しい自然に溢れています。365日年中無休なので、季節によって違う様々な自然の表情を見ることができます。

信楽の地に再現された桃源郷に感動。世界中から選りすぐりの逸品が集う「MIHO MUSEUM」

By - @Heaaart編集部

琵琶湖の南、雄大な山並みを魅せる「湖南アルプス」に溶け込むように「MIHO MUSEUM」が佇んでいます。環境や造り、展示物など、その一つひとつにこだわり抜き、長い年月をかけて丁寧に創り上げられた「MIHO MUSEUM」を今回はご紹介します♪

世界が認めた美しさ!光あふれるデザインの『金沢海みらい図書館』がスタイリッシュでカッコいい

By - @Heaaart編集部

石川県金沢市にある金沢海みらい図書館。
真っ白で四角い建物にたくさんの丸い窓がある不思議な図書館なんです。
丸い窓から差し込む自然光で建物内はやさしい明るさに包まれています。
今回は金沢海みらい図書館を詳しくご紹介します。

美しすぎる図書館がキャンパス内に!学生以外も利用可能な国際教養大学の図書館『中嶋記念図書館』がスゴイ

By - @Heaaart編集部

秋田県、国際教養大学の中にある中嶋記念図書館。24時間開館しているため、眠らない図書館と言われています。中嶋記念図書館は、本のコロセウムとしても話題。秋田杉と伝統技術を使用した傘型屋根が特徴です。今回は中嶋記念図書館を詳しくご紹介します。

左岸・右岸どちらから見ても美しい…!CMでも紹介され、“日本一美しい”と言われる『白水ダム』

By - @Heaaart編集部

大分県竹田市にある「白水ダム」は日本一美しいダムといわれています。小さいダムですが、流れ落ちる水の美しさに思わず息を飲んでしまいます。二階堂むぎ焼酎のCMでも話題になった「白水ダム」の美しさや見どころを写真とともにご紹介!