@Heaaart

ファンタジー世界の道具屋!?他にはない特別な雑貨屋さん『海福雑貨』にときめきとワクワクが止まらない!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

とびらを開けると、そこは不思議な空間だった…。
童話の世界ではこんな感じで物語が始まりますよね。
現実の世界にもこんなお店があったらいいのに…と思ったことはありませんか?
神奈川県相模原市にまるで童話の世界に迷い込んだような雑貨屋さんがあるんです。
「海福雑貨」という小さな雑貨屋さんです。

▼ 所狭しと世界各地から集められた雑貨が並びます!

▼ エジプトの香水瓶なども

輸入雑貨やアンティーク小物、さまざまなジャンルの作家さんの作品が並びます。
その多くは世界に1つしか存在しない1点ものです。
今回は、そんな素敵な雑貨の中からいくつかご紹介します。

アンティーク雑貨

使い古された感じが何とも言えない味を醸し出すアンティーク雑貨。
海福雑貨には瓶や時計などをはじめとした魅力的なアンティーク雑貨がたくさんあります。

▼ 103歳の掛け時計、まだまだ現役です!

▼ 昭和30年代に作られていたカラフルな硝子ペン

不思議な雑貨たち

海福雑貨はちょっと変わった雑貨の宝庫なんです。
自分用に、プレゼントにピッタリ。
珍しい雑貨や文房具を日常にプラスしてみませんか?

▼ 艶やかな金箔ボトル。銀箔、銅箔ボトルもあります

▼ ストームグラスで自分だけの天気予報!

▼ 安定感バッチリ☆サメのホッチキス

▼ 海福雑貨に住み着いている妖精☆海福族

手仕事作家さんの作品もたくさん☆

Share Tweet LINE