@Heaaart

観光しながら、謎解きゲームに挑戦! いままで知らなかった『名古屋の魅力』を発見できるかも?

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

東京の街を舞台に、2014年から毎年開催されている『ナゾトキ街歩きゲーム』がついに名古屋にも進出。早速、謎解き好きの間で盛り上がっています!

『ナゾトキ街歩きゲーム』とは、東京の地下を走る東京メトロの1日乗車券がセットになった謎解きキットを使い、東京メトロの駅や東京の街に仕掛けられた謎を解きながら、次の目的地を見つけ出す謎解きゲームです。

このゲームは制限時間がないので、馴染みのない駅で降りてみたり、途中でおいしそうなお店を発見したら立ち寄ることも可能。謎解きゲームを楽しみながら、東京の新たな一面を発見することができます。

名古屋の街に仕掛けられた謎を解いて、ゴールを目指そう

愛知県・名古屋で開催中のナゾトキ街歩きゲーム in 名古屋『地下迷宮に眠る謎』

名古屋市営地下鉄と名古屋の街全体に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指します。

詳しい遊びかたは、こちらの動画をご覧ください。

東京と同様、制限時間はないので、歩き疲れたらお店に入って休憩したり、食べ歩きをしながら謎解きするのも楽しそうですね!

すでにこのイベントに参加した人からは、「電車に乗ってあちこち巡れるのが楽しい」「全然知らない街を探索できて楽しかった」といった声が多く上がっています。

友達とワイワイ楽しみながらやるもよし、1人で名古屋の街を探索しながらやるのもよし、ぜひ、謎解きゲームに挑戦してみてください。

ナゾトキ街歩きゲーム in 名古屋「地下迷宮に眠る謎」

■開催期間
2018年4月14日(土)~2018年9月2日(日)

■料金
2,160円(税込) ※専用一日乗車券含む


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
ナゾトキ街歩きゲーム in 名古屋「地下迷宮に眠る謎」遊び方動画

Share Tweet LINE