@Heaaart

隅田川花火大会の翌朝 ポイ捨てされたゴミを拾っていたのは? 「最高すぎる」「かっこいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2023年7月29日、東京都の隅田川沿いの河川敷にて、隅田川花火大会が4年ぶりに開催されました。

毎年7月の最終土曜日に行われてきた同花火大会。2020年より新型コロナウイルス感染症の影響で3年連続で中止となっていたため、久々の開催で多いに盛り上がり、過去最多の103万人が訪れたそうです。

花火大会の翌朝、マッチョが大集合!?

同花火大会の翌30日、会場となった隅田川周辺に朝からたくさんの人が集まっていました。

見るとほぼ全員タンクトップから、たくましい筋肉がのぞいています!彼らの正体は一体…。

実はこちらのマッチョ集団は、プロテインやトレーニングギアなどを扱うブランド『VALX』の呼びかけでゴミ拾いのボランティア活動をするために、集まった人たちなのです!

およそ2万発の花火が打ち上げられた、同花火大会では、美しい夏の夜空を人々が楽しむ一方で、毎回大量のゴミが放棄されることが問題になっています。

特に同年は例年以上に多くの来場者が訪れたことにより、路上に捨てられるゴミの量が増えることが予想されていました。

そこで、VALXが企画したのが今回の活動『隅田川花火大会ゴミ拾いマッチョ』です。VALXでは、これまでも花見やハロウィンなど大きなイベントの後にゴミ拾い活動を実施してきました。

当日は約40名のマッチョが参加し、朝の7時半~9時まで清掃活動をしたところ「史上最大級のゴミの量が集まった!」といいます。

SNSの投稿で「楽しいイベントの時こそ、街をきれいに!そういった意識が少しでも高めることができていたら幸いです」とつづっていた、VALXの担当者。

街をきれいにするために、暑さにも負けずゴミ拾いをするマッチョ軍団は、まさに正義のヒーローですね!

よい行いでかいた汗は、鍛え上げられたボディの上で、きっと光り輝いていたことでしょう…。

ネット上では、取り組みを称賛する声が続々と寄せられています。

・自分の身体をいたわれるマッチョは、地球にも優しいんですね。暑い中、お疲れさまでした!

・近所の者です。本当にありがとうございます!ナイスマッチョ!

・こういう活動は大好き!やっぱりマッチョはかっこいいね。

・素晴らしい!来年は自分もマッチョになって参加します!

本来は、来場者が各自できちんとゴミを持ち帰る意識が大切です。

ゴミをポイ捨てした人たちは、マッチョ集団を見習って、マナーや他者への思いやりの心を鍛えていかなければなりませんね!

出典
grape@leverage_pr24

Share Tweet LINE