@Heaaart

「ひろあき~!」母からのビデオレターに感動…かと思いきや、シュールな展開に!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年9月14日(金)から山口県で開催される『山口ゆめ花博』。

花博の名の通り、色とりどりの花にあふれた楽しいイベントらしいのですが、そのCMが「ちょっとシュール」なのです…。

花博への思いが強すぎたお母さんに息子は…

第一弾として公開されたのがこちらの動画。

『親子:度が過ぎる母』篇 30秒

「ひろあき~。山口ゆめ花博が始まったら家族でおいでや~」

田舎のお母さんがカメラの前で子どもに呼びかける…ってこれ、懐かしのビデオレターじゃないですか!

かわい子ぶりっ子な動きが、何とも憎めないお母さんですが、これに対して息子さんもビデオレターで返します。

「お母さ~ん。山口ゆめ花博がすごかとは分かったけん」

一瞬、お母さんの熱い気持ちは息子さんに届いたかのように思われましたが…。

あちゃ~。これは完全にやり過ぎちゃいましたね。

お母さんの『圧』が強すぎて、かえって息子さんとの関係が微妙になってしまったようです。

花博の情報を一方的に送り続けるお母さんに、息子さんは「楽しみがなくなるけん!」とピシャリ。

こちらは切ない終わり方をしていますが、このちょっとシュールなビデオレターシリーズはほかにも公開されています。

『3世代:言わされてる』篇 30秒

自らバイトであることを公言するおちゃめなおばあちゃんに、無邪気におねだりで返す孫のゆりかちゃん。そして、それを仕向けたことをばらされ、「てへっ!」とおどけてみせる娘さん。

いずれも家族との掛け合いをビデオレターを通じて見せる、ほのぼのとしつつもクスっと笑える動画です。

山口県、福岡県、広島県にて、2018年7月25日(水)からテレビCMとしても放映されるとのこと。ぜひチェックしてみてくださいね!

『山口ゆめ花博』最新情報

動画ではまさかの「絶賛工事中!」という映像もあり、見ているこちらをハラハラさせる『山口ゆめ花博』ですが、実際には山口県オリジナル品種をはじめ、1,000万もの山口の県花が咲き誇る壮大な会場になるのだとか。

日本一長い竹のコースターや日本一高い木のブランコ、ファンタスティックなナイトプログラムなど心おどるアトラクションも目白押し。

お花や園芸ファンはもちろん、家族連れでも1日中楽しめますよ。

公式サイトでは随時情報を更新。気になるイベントをいち早くチェックして、思う存分『山口ゆめ花博』を満喫してみてはいかがでしょうか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

Share Tweet LINE