@Heaaart

「相変わらずシュール…」 岩下の新生姜ミュージアムでハロウィンイベントが開催

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『岩下の新生姜』でおなじみの岩下食品が手がける、栃木県の岩下の新生姜ミュージアム。

岩下の新生姜に関するものを展示しているミュージアムで、一風変わった展示物やグッズが多く、2015年にオープンして以来、『珍スポット』として話題の場所です。

そんな岩下の新生姜ミュージアムで、ハロウィンイベントが開催中です!

『ピンクニュージンジャーハロウィン!』

2018年9月5日から10月31日まで、岩下の新生姜ミュージアムで、ピンクをテーマにした『ピンクニュージンジャーハロウィン!』が開催。

館内には、岩下の新生姜ペンライトで作られたかぼちゃのオブジェや、ほうきに乗って空を飛ぶ岩下の新生姜アルパカなど、岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク色のハロウィングッズが飾られています。

また、仮装コーナーが設置されており、マントや帽子、ウィッグなど、ピンク色の仮装アイテムを無料で貸し出ししています。

持ち込みも可能なので、自分の好きな仮装をして、ピンクづくしの館内を巡ってみてはいかがでしょうか。

そして、岩下の新生姜ミュージアムで初めての開催となる謎解きイベント『ピンクの館の謎解きパーティー~イワシカカボチャからの招待状~』

館内の展示やアトラクションをヒントに、『岩下の新生姜』に関する謎を解いて、答えを導き出します。

初心者向けの『リトルモンスターコース』と超難問の『ビッグモンスターコース」』の2つの難易度が用意されており、正解した人には岩下の新生姜ミュージアムオリジナルのハロウィン限定グッズをプレゼント!

話題の『珍スポット』で開催されるハロウィンイベント、ぜひ仮装をして遊びに行ってみてください!

岩下の新生姜ミュージアム

■住所
栃木県栃木市本町1-25

■開館時間
施設 10時00分~18時00分
カフェ 11時00分~18時00分

■休館日
火曜日(祝日除く)、年末年始

※ 最新のイベント情報は公式サイトよりご確認ください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE