@Heaaart

ホテルに置いてある『アレ』 便利すぎる利用方法に「もっと早く知りたかった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

シャワーを浴びる時や入浴時に、髪を濡らさないためにかぶる『シャワーキャップ』。

ホテルなどに置いてあるアメニティグッズとして、見かけたことのある人もいるでしょう。

※写真はイメージ

シャワーキャップの画期的な利用方法が、Twitterで話題になっています。

モデルから聞いた!『シャワーキャップ』の利用方法

情報をネット上に投稿したのは、うに(@yukiita_uni)さん。

モデルをしている知人から聞いたという、シャワーキャップの便利な使いかたが、こちらです!

投稿者さんが提案したのは、旅行などで靴を持ち運ぶ際に、シャワーキャップを使うという方法。

これならば、荷物の中でかさばることなく、靴をコンパクトにまとめた状態で持ち運べますね!

一風変わったシャワーキャップの使いかたに対し、ネット上では驚きの声が上がっています。

・なるほど。

・なんてナイスなアイディア!

・この考えは思い付かなかった。次の旅行で早速やりたい。

コメントの中には「雨が降った時に、自転車のサドルにつけても便利だよ」といった意見も寄せられています。

普段は何気なく目にしているアイテムも、着眼点を変えてみると、意外な使い道があるのかもしれないと気付かされますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yukiita_uni

Share Tweet LINE