@heaaart

中国・四国

Latest Article

トマト団子にマンゴー団子!?コシヒカリのお団子と和風ラーメンが絶品!島根の『松江月ヶ瀬』

By - @Heaaart編集部

島根県松江市にある甘味処「松江月ヶ瀬」は、奥出雲仁多米コシヒカリ一等米を100%使い、一つ一つ手作りで作っているお団子が人気のお店。また、本格的なあごだしラーメンも提供しています。そんな松江月ヶ瀬のお団子やラーメンを写真とともにご紹介!

アウトレット価格でスイーツが買えるバッケンモーツアルト「廿日市店」本格的タイ料理ランチも人気!

By - @Heaaart編集部

今回は、1974年創業の老舗店「バッケンモーツアルト」の廿日市店をご紹介します。バッケンモーツアルトは全国各地に店舗がある人気お菓子店で、今回ご紹介する“廿日市店”は工場直売店でお手軽なアウトレット価格でケーキやクッキーを購入することが出来ます。

「島根県立美術館」から愛でる水の都・松江の美景にうっとり♡縁結びのうさぎや宍道湖の夕陽に心がときめく

By - @Heaaart編集部

島根と言えば、日本一とも謳われる宍道湖の夕陽や出雲大社などの縁結びスポットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?宍道湖との調和を図るように建てられた「島根県立美術館」も島根の魅力を愉しめるスポット♪今回は、「島根県立美術館」をご紹介します。

名探偵コナンや怪盗キッドに会える!?鳥取県の『青山剛昌ふるさと館』が面白い!

By - @Heaaart編集部

鳥取県北栄町にある青山剛昌ふるさと館。名探偵コナンをはじめとした青山先生の作品が展示されています。あの阿笠博士の発明品を体験できるコーナーも!ここでしか購入できないオリジナルのお土産も人気です。名探偵コナンの世界に浸ってみませんか?

チーズやカフェオレ、パンプキンの苺大福も…!?常時20種類の苺大福がある『甘月堂』

By - @Heaaart編集部

香川県丸亀にある昭和24年創業の和洋菓子店「甘月堂」を紹介します。常時20種類の苺大福が店頭に並びます。生クリーム苺大福やこしあんの苺大福をはじめ、マスカルポーネチーズを使ったティラミス苺大福など意外な組み合わせの苺大福も楽しむことができます。

一度見たら忘れられない!水木しげるの故郷・境港でしか手に入らない妖怪食品研究所の「妖菓目玉おやじ」

By - @Heaaart編集部

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるの故郷として有名な鳥取県の境港市は、妖怪が棲まう町としても有名。そんな町の一角に、妖怪をモデルにした「妖菓目玉おやじ」が。今回は、「妖怪食品研究所」でしか購入することのできない「妖菓目玉おやじ」をご紹介します!

お店名物の“餅しゃぶ膳”は絶品!明治時代に建てられた町屋を利用したお食事処『町屋 清水庵』

By - @Heaaart編集部

鳥取県倉吉市にある「町屋 清水庵」は、明治時代に建てられた町屋を利用したお食事処。名物の「餅しゃぶ」のほか、お持ち帰り用のお餅の販売も行っています。古き良き空間でおいしい餅しゃぶをいただきながらくつろげる「町屋 清水庵」をご紹介!

食べると幸せな気持ちになれる和菓子を提供する「三松堂」大切な人へのギフトや自分へのご褒美にいかが?

By - @Heaaart編集部

今回は、島根県鹿足郡に本店を構える「和菓子処 三松堂」をご紹介します。こちらは昭和26年に創業した老舗和菓子店でどれも程良い甘さでお茶のお供に最適!これからの時期は、コタツに入りながら和菓子を頬張るなんていう贅沢も良いかも♪