@Heaaart

名探偵コナンや怪盗キッドに会える!?鳥取県の『青山剛昌ふるさと館』が面白い!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

名探偵コナンのコミックスやアニメ、映画は幅広い世代に人気ですよね。
毎年ゴールデンウィークに公開される映画を楽しみにしているという方も多いのでは?
そんな人気漫画家青山剛昌先生の記念館が、青山先生の出身地である鳥取県北栄町にあります。
青山剛昌ふるさと館では、名探偵コナンをはじめとした青山先生の人気作品のオブジェやアトラクションを楽しむことができるんです。

▼ 入り口ではコナン君と怪盗キッドがお出迎え♪

entrance_size_tinypng

写真提供 青山剛昌ふるさと館 公式サイト

入館券には名探偵コナンのキャラクターたちが描かれています。
持ち帰ってしおりとして使う人も多いんだとか。
この入館券は後々必要となりますので、とっておいてくださいね!

▼ デザインはランダムなので、どのキャラクターがもらえるかはお楽しみ☆

コナン君&新一の誕生日には特別な入館券がもらえるんです。
年に一度しか入手できないレアな入館券、ぜひ入手したいですね!

(画像は2016年のものです)

青山先生の仕事部屋がここに!

館内を進むと、名探偵コナンが生み出され続けている仕事部屋があります。
青山先生の仕事部屋が再現されているんです。
デスクの上には名探偵コナンのカラーイラストが!

▼ 作業の様子をイメージしながら鑑賞してみてください☆

shigoto_size_tinypng

写真提供 青山剛昌ふるさと館 公式サイト

世界各地で発刊されている名探偵コナンの単行本や名場面の複製原画が展示されたゾーンなど、名探偵コナンの魅力がいっぱい詰まっています。

発明品やトリックを体験しよう!

青山剛昌ふるさと館で阿笠博士の発明品を実際に体験してみませんか?
蝶ネクタイ型変声機で声を変えたり、ターボエンジン付スケートボードを使用することもできます。

▼ 阿笠博士の発明品を実際に使うことができるなんて夢みたいですね❤

gozzu_size

写真提供 青山剛昌ふるさと館 公式サイト

名探偵コナンで実際に登場したトリックを検証してみるコーナーも!
3Dキャラクタービジョンでは、入館券の裏側のマークをかざすとキャラクターと一緒に写真を撮ることができますよ。

限定のオリジナルグッズを入手しよう!

Share Tweet LINE