@heaaart

美術館

Latest Article

「島根県立美術館」から愛でる水の都・松江の美景にうっとり♡縁結びのうさぎや宍道湖の夕陽に心がときめく

By - @Heaaart編集部

島根と言えば、日本一とも謳われる宍道湖の夕陽や出雲大社などの縁結びスポットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?宍道湖との調和を図るように建てられた「島根県立美術館」も島根の魅力を愉しめるスポット♪今回は、「島根県立美術館」をご紹介します。

写真専門の美術館の先駆け!リアリズムを追及し続けた写真家の魂を感じる「土門拳記念館」

By - @Heaaart編集部

1人の写真家の作品にこだわって展示した世界的にも珍しい、山形県酒田市の「土門拳記念館」。この美術館は、写真専門の美術館としては日本初であり、世界でも珍しい美術館です。土門拳氏と交流の深かった名芸術家の作品も飾られた「土門拳記念館」をご紹介します!

少女漫画家いがらしゆみこ美術館併設のカフェが夢可愛い♡【倉敷】女の子の夢が叶う「カフェ プリンセス」

By - @Heaaart編集部

少女漫画界を代表する漫画家いがらしゆみこ先生の美術館が岡山県倉敷市にあります。今回はその「いがらしゆみこ美術館」内に併設されている「プリンセスカフェ」をご紹介!お姫様ドレスを着てプリンセススイーツを食べられる王宮風のカフェで、気分はキャンディ♪

信楽の地に再現された桃源郷に感動。世界中から選りすぐりの逸品が集う「MIHO MUSEUM」

By - @Heaaart編集部

琵琶湖の南、雄大な山並みを魅せる「湖南アルプス」に溶け込むように「MIHO MUSEUM」が佇んでいます。環境や造り、展示物など、その一つひとつにこだわり抜き、長い年月をかけて丁寧に創り上げられた「MIHO MUSEUM」を今回はご紹介します♪

明治に建てられた建物の元銀行営業室がカフェ・バーに!ランチやディナーが堪能できる「Café 1894」

By - @Heaaart編集部

今回は東京・丸の内にある「三菱一号館美術館Cafe1894」をご紹介したいと思います。明治時代に銀行営業室として建てられた建物を忠実に復元されており、当時の雰囲気が残ったモダンな空間でカフェやディナーを満喫することが出来ます。

軽井沢の自然と芸術、食を楽しめるリゾート『軽井沢タリアセン』で有意義な時間を過ごそう♪

By - @Heaaart編集部

長野県軽井沢にある「軽井沢タリアセン」は大自然に囲まれたリゾート施設。移築された歴史的建造物で美術鑑賞をしたり、緑の中を走るゴーカートで遊んだり、さまざまな体験ができます。今回は大人も子供も楽しめる「軽井沢タリアセン」の魅力をご紹介します!

工場や美術館見学から各種体験まで!ガラス細工が魅せる群馬県「月夜野びーどろパーク」

By - @Heaaart編集部

びーどろとは、ポルトガル語でガラスを指す言葉。「月夜野びーどろパーク」では、工場見学や絵付け体験などに加え、オリジナルグラスでビールを飲んだり、こだわりの逸品を買ったりもできる施設です。ガラス工芸の魅力を堪能できるガラスのテーマパークをご紹介。