@heaaart

名古屋めし「あんかけスパゲッティ」の元祖!ピリッと濃厚で美味しい『スパゲッティ・ハウス ヨコイ』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

みそベースのソースがたっぷりかかった味噌カツや甘辛いたれが絡んだ手羽先など。
名古屋には他の地域にはない料理がたくさん!
グルメ激戦区の名古屋の名物料理は『名古屋めし』と呼ばれています。
そんな名古屋めしの1つにあんかけスパゲッティがあります☆
今回はあんかけスパゲッティの元祖スパゲッティ・ハウス ヨコイをご紹介します。

▼ 住吉本店は名古屋市栄にあります!
gaikan_tinypng

画像提供 スパゲッティ・ハウス ヨコイ

▼ 店内は昔ながらのレストラン☆落ち着きますね
naikan_tinypng

画像提供 スパゲッティ・ハウス ヨコイ

スパゲッティ・ハウス ヨコイの創業者横井博さんはもともと洋食の料理人。
横井さんは洋食のデミグラスソースとイタリアの家庭料理からインスピレーションをうけ、ヨコイオリジナルミートソースを誕生させたんだとか。

▼ 1963年創業当時はカウンター席8席の小さなお店だったんです!
yokoi_size_tinypng

出典 スパゲッティ・ハウス ヨコイ

ヨコイのミートソースは肉と野菜の形がなくなるまで煮込んだこだわりのソースです。
ブラックペッパーのパンチが病み付きになる逸品!
とろりとしたミートソースが直径2.2mmの極太麺に絡みます。
ヨコイのミートソースを使ったあんかけスパゲッティは、50年以上名古屋の人々に愛されている地元の味なんです☆

▼ 野菜とトマトペーストから作られるヨコイのミートソース

出典 YouTube

創業当時、お客様の声から生まれたミラカン。
赤ウインナー・ハム・ベーコンがのったミラネーズと野菜がたっぷりのったカントリーを掛け合わせたメニューなんだとか。
今では不動のNo.1メニューです♪

▼お肉と野菜にミートソースをからめてどうぞ❤
mirakan_tinypng

画像提供 スパゲッティ・ハウス ヨコイ

ガッツリたべたいならこちらもオススメ!

次のページへ

Share Tweet LINE