@Heaaart

ふわふわとろとろの食感がやみつきに…♡北海道釧路発のクリーム大福『ねこのたまご』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ふわふわとろとろ?!「ねこのたまご」?!

「ねこのたまご」は、1995年に北海道釧路市の小さな和菓子店で誕生しました。
これまで多くのメディアでも取り上げられ、北海道のお菓子として注目されてきた「ねこのたまご」をご紹介します!

みんなに愛される「ねこたま」

「ねこのたまご」は、不思議な食感の「クリーム大福」です。
「ねこたま」の愛称でファンの多い「ねこのたまご」は、ふわとろの生クリームを白玉粉100%のやわらかいおもちで包んでいます。
定番商品以外に季節商品もあり、様々な味を楽しむことができます。
 
melon

出典 ねこのたまご 公式サイト

お口に入れると、モチモチっとした柔らかさと、とろけるクリーミィさの
絶妙のテイストがゆっくり広がって・・・。
言ってみれば和と洋のベストマッチ!って感じかな。
それに中身のクリームは北海道ならではの素材を活かしたアイテムが
10種類以上もあるから、その日の気分に合わせて、自分好みの「ねこたま」を 探す楽しみもあったりして・・・。

出典 ねこのたまご 公式サイト

フランス産リキュールを効かせたチョコソースが入った「生チョコ」は物産展でも一番人気!
choco

出典 ねこのたまご 公式サイト

女性人気No.1の「レアチーズ」は、クリームチーズと生クリームの濃厚な組み合わせにレモンがしっかり効いたさっぱり味です。
cheese

出典 ねこのたまご 公式サイト

そして3種類のバニラをブレンドした「大草原バニラ」はお店の自信作だそうです!
vanilla

出典 ねこのたまご 公式サイト

お取り寄せもできます!

次のページへ

Share Tweet LINE