@Heaaart

小さな池に浮かぶ大量のアジサイ 理由に「素晴らしい」「ナイスアイディア!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

四季折々の花に囲まれた景色で、参拝者の心を和ませている、大阪府の久安寺。

6月中旬に撮影されたある光景に、目を奪われる人が続出しています。

小さな池に浮かぶアジサイ

ネット上に写真を投稿したのは、Twitterユーザーのもも(@momodog22)さん。

しとしとと降る雨の中、撮影された写真がこちらです。

水中に浮かぶ色とりどりのアジサイと、雨で生まれた小さな波紋が合わさって、幻想的な光景を生み出していますね。

久安寺では、開花時期を過ぎたアジサイを丁寧に摘み、小さな池に浮かべることで、花を最後まで楽しむ工夫をこらしています。

こちらの池は睡蓮鉢のような形をした人工のもので、魚などは住みついていないのだそうです。

梅雨の時期にピッタリな光景に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・美しい。アジサイの水葬だね。

・モネの絵みたい!心が洗われた。

・終わりかけの花を、こんな素敵な形で見せることができるなんて…。

「咲き始めから終わりまで、美しい姿を味わってもらえるように」という願いがこめられた光景は、たくさんの人々の心を打ちました。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@momodog22

Share Tweet LINE