@Heaaart

これは『リアル龍が如く』!? 歌舞伎町で100億の少女誘拐事件が発生!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

東京都新宿区に位置する、日本一の歓楽街・歌舞伎町。

深夜になってもネオンが輝き続け、人通りも多く、眠らない街ともいわれています。

リアル体験型ゲームイベントが開催!

2018年7月19日から、歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスで、『龍が如く』と『歌舞伎町探偵セブン』がコラボしたイベント『100億の少女誘拐事件』が開催されます。

『龍が如く』とは、歌舞伎町そっくりの街、神室町を舞台に、ヤクザ同士の闘争や愛・欲望を描いた人気ゲームです。

シリーズの売り上げは1000万本以上、ゲームの中には実際に歌舞伎町の町並みが再現されており、多くの俳優がキャラクターとして出演するなどゲームの枠を超えた人気作となっています。

『歌舞伎町探偵セブン』は、探偵になりきって、実際に歌舞伎町を歩き回りながら捜査するリアル捜査ゲーム

ネット上で、「めっちゃ面白い!」「楽しかった」といった声が多く寄せられている、人気の体験型ゲームです。

今回開催される『100億の少女誘拐事件』は、『龍が如く』の世界を舞台に主人公・桐生一馬らと協力しながら、実際に歌舞伎町のバーやホストクラブ、キャバクラなどに足を運んで捜査するリアル体験型ゲームイベントです。

依頼書の指示に従って聞き込みや捜査を行い、謎や暗号を解きながら、事件の真相に迫ります。

ストーリー

100億の少女誘拐事件

歌舞伎町を訪れていた桐生一馬の目の前で突然起こる誘拐事件。
誘拐されたのはその日依頼に来るはずの少女だった…!

捜査の中で次第に判明していく少女の素性と組織の狙い。

セブン探偵事務所の探偵たち、そして桐生と協力して、誘拐組織から少女を救出せよ!!

『龍が如く』ファンはもちろんのこと、謎解きが好きな人も楽しめるイベントですので、興味がある人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

龍が如く×歌舞伎町探偵セブン『100億の少女誘拐事件』

■イベント開始日
2018年7月19日(木)

■チケット発売
<一般発売>
6月30日(土)12時~

■プレイ可能時間
<平日>12時10分~22時
(受付終了 19:30 チェックポイント終了 20時)
<土>10時10分〜22時
(受付終了 19:30 チェックポイント終了 20時)
<日祝>10時10分〜22時
(受付終了 17時50分 チェックポイント終了 20時)

■開催場所
東京ミステリーサーカス


[文・構成/@Heaaart編集部]

出典
『龍が如く 極』最後の公式トレイラー(ストーリーPV)

Share Tweet LINE