@Heaaart

その数なんと1500匹以上! みなとみらいに『ピカチュウ』が大量発生

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

赤レンガ倉庫やよこはまコスモワールドの大観覧車など、デートスポットとして人気の横浜・みなとみらい。

そんなみなとみらいで、2018年8月10日から16日までの期間、ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」が開催されます。

今年はあの『人気ポケモン』が登場

今年で5年目を迎えるこのイベント。1500匹以上ものピカチュウが、みなとみらいエリアに大集合します。

毎年大好評のピカチュウの大行進は、20匹のピカチュウたちがリズムに合わせて行進!

今年はお昼だけでなく夜も行われ、昼と夜で違った演出で楽しむことができます。

また、今年はピカチュウだけではなく、なんとイーブイも登場!イーブイの大行進は、世界で初めての実施だそうです。

ピカチュウの大行進とイーブイの大行進は、別の場所で行われるので、ご注意ください。

ほかにも、横浜赤レンガ倉庫で、2トンの水を使った『ずぶぬれスプラッシュショー』が開催されます。

このショーは毎年大人気で、暑い夏にはぴったり!

今回は昼のショーに加え、初めて夜のショーも行われ、デジタルテクノロジーを融合させた、これまでよりさらにパワーアップしたショーが楽しめます。

ピカチュウたちが、船に乗って登場!

2017年に初めて実施された『ピカチュウ船上グリーティング』

みなとみらいの美しい景色を背景に、可愛いピカチュウたちが船に乗って登場するので、写真映え間違いなしです!

みなとみらいの街全体が、ピカチュウ一色になるこのイベント。ぜひ、可愛いピカチュウたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」

■開催日時
2018年8月10日(金)~16日(木)

■開催場所
みなとみらいエリア一帯

※ 最新のイベント情報は公式サイトにてご確認ください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE