@Heaaart

世界中のクラフトビールが埼玉県に集結 その数、なんと400種類以上!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

日本中でいま大ブームとなっている、クラフトビール

クラフトビールとは、小規模な醸造所(ブルワリー)でつくる個性的なビールのこと。日本では1994年の酒税法改正以降、特色のあるおいしいビールが日本各地のブルワリーで生産されています。

旅行に行くたびに、その土地ならではのクラフトビールを飲む人も少なくないのではないでしょうか。

そんなビール好きさん必見。国内外のさまざまなビールが集結するイベントが、埼玉県で開催されます!

※写真はイメージ

毎年大盛況!『けやきひろば 秋のビール祭り』

このイベントは、国内外のビールが400種類以上も集まる日本最大級のクラフトビールイベントで、今回で20回目の開催となります。

新潟県の『越乃米こしひかり仕込みビール』や岩手県の『山椒エール』、栃木県の『はとぽっぽエール』など、その地域の特産品を使ったビールをはじめ、沖縄県の『マンゴーエール2018』や北海道の『ゆうばりメロンエール』といったフルーツビールなども取り揃えられています。

「たくさんの種類のビールを飲んでみたい!」という人向けに、飲み比べセットも用意されているので、ぜひ色々な地域のビールを味わってみてはいかがでしょうか。

また、仙台名物の牛タン焼や秋田名物のきりたんぽ鍋など、全国各地の選りすぐりの食べ物を楽しむことができます。

思わずビールが進んでしまうこと、間違いなしです!

ビールの達人による『ビールセミナー』

今年は20回目を記念して、ビールのおいしさをさらに引き立たせる料理を教えてくれる『ビールセミナー』なども開催されています。ぜひ参加してみてください!

9月6日から9日までは、お昼からやっているので、昼間からビールを飲んで、日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!

『けやきひろば 秋のビール祭り』

■開催期間
2018年9月5日(水)~9日(日)

■時間
9月5日 16時00分~21時30分
9月6日~8日 11時00分~21時30分
9月9日 11時00分~19時00分

■開催場所
さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ

※ 最新のイベント情報は公式サイトにてご確認ください。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE