@Heaaart

「会場に爆弾が仕掛けられた」 コナンと安室と一緒に謎を解き、爆弾を解除できるか…!?

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年6月から全国32都市で順次開催されているイベント『公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出』

幅広い世代から絶大な人気を誇る漫画『名探偵コナン』と『リアル脱出ゲーム』がコラボしたイベントで、シリーズ累計で60万人以上を動員する、リアル脱出ゲーム史上もっとも人気のある作品となっています。

そんな大人気の『公安最終試験からの脱出』ですが、その前日談となるストーリーを体験できる謎解きゲームが現在開催中です!

『仕掛けられた電波爆弾を解除せよ!』

同年7月21日から全国各地のイベント会場で開催されている謎解きゲーム『仕掛けられた電波爆弾を解除せよ!』。

『公安最終試験からの脱出』の前日談となるストーリーを体験できるイベントで、コナン君と、私立探偵・黒の組織・公安警察の3つの顔を持つ安室透と一緒に会場内を探索し、謎を解き明かして仕掛けられた爆弾の解除を目指します。

見事クリアすると、安室から直々に公安最終試験への『推薦』が…!

『公安最終試験からの脱出』のストーリーはこちらです。

日本のCIAとも呼ばれる公安警察の秘密組織・通称「ゼロ」。
その公安が一般人協力者増員の為に優秀な人材を極秘裏に採用する試験を実施。その名も「ProjectZERO」。
巷で話題のリアル脱出ゲームという謎解きイベントで活躍しているアナタは、安室から候補者としての推薦を受ける。

最終試験が始まろうとしたその時、何者かによって試験会場がジャックされてしまう。
試験用に準備された模擬爆弾は本物にすり替わり、カウントダウンを始める。
この試験をクリアしなければ、本当に爆弾が爆発してしまう!

残された時間はあとわずか。

求められるスキルは3つ。
些細な違和感を見抜く、洞察力。
限られた情報から正解を導く、推理力。
そして、公安にとって最も重要なある能力。

アナタの実力が今、試される。

7月21日からこれまでに全国16か所で開催されたこのイベント。残る開催地は、次の3つです。

<東京ミステリーサーカス>
■開催期間
2018年9月6日(木)~9月28日(金)
※平日のみ

<京都・京都国際マンガ・アニメフェア>
■開催期間
2018年9月15日(土)、9月16日(日)

<大阪・枚方T-SITE>
■開催期間
2018年9月22日(土)~24日(月)

※ 最新のイベント情報は公式サイトよりご確認ください。

オリジナルグッズが登場

東京・歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスでは、同年9月6日から、『名探偵コナン』のキャラクターと東京ミステリーサーカスのコラボ賞品『TMCコラボ アクリルキーホルダー』が販売されています。

『公安最終試験からの脱出』の会場で販売されているグッズもあるので、お見逃しなく。

コナン君ファンや安室ファン、そして謎解きファンの人も楽しめるこのイベント。ぜひ、参加してみてください!


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE