@heaaart

ミュージアム

Latest Article

見て、触って、作って♪ガラスの魅力を存分に堪能できる黄金崎クリスタルパークに行こう!

By - @Heaaart編集部

静岡県の西伊豆にある黄金崎クリスタルパークは、現代ガラスを専門に展示するミュージアムです。また見るだけでなく、体験工房があり実際に自分の手でガラス作品を作ることが出来る体験型ミュージアムです。家族や恋人と訪れてみませんか?

館内の至る所に可愛い仕掛けが♪貴重な原画や映像を200点以上展示している『スヌーピーミュージアム』

By - @Heaaart編集部

スヌーピーファンの聖地「シュルツ美術館」の唯一のサテライト「スヌーピーミュージアム」が2016年東京六本木にオープン。『ピーナッツ』の貴重な原画やヴィンテージグッズなどが展示されています。6ヶ月ごとに展示内容が替わるため何度行っても楽しめますよ!

めがねの聖地、福井・鯖江には『めがねミュージアム』がある!めがねにゆかりがあるならぜひ行くべし♪

By - @Heaaart編集部

日本のめがねフレームの一大生産地、福井県鯖江市にある「めがねミュージアム」。福井とめがねの歴史や著名人の愛用めがねが展示されているほか、世界に一つのめがね作り体験もできる「めがねミュージアム」の見どころをご紹介します!

五感を使って新体験を楽しもう!宮城にある『感覚ミュージアム』が面白い♪

By - @Heaaart編集部

五感を高めてくれるミュージアムが宮城県にあります。感覚ミュージアムでは、感覚をテーマとした展示を体験することができるんです。ふだん何気なく使っている五感を再認識してみませんか?今回は感覚ミュージアムを詳しくご紹介します。