@Heaaart

館内の至る所に可愛い仕掛けが♪貴重な原画や映像を200点以上展示している『スヌーピーミュージアム』

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

スヌーピーに会いに行こう!

スヌーピーファンが世界中から集う美術館がアメリカ・カリフォルニア州にあります。
『ピーナッツ』の作家の名を冠した「シュルツ美術館」。
その世界初のサテライトとして2016年東京六本木にオープンしたのが「スヌーピーミュージアム」です。

▼歴代のスヌーピーたちがお出迎え♪

snoopy5

画像提供:スヌーピーミュージアム

▼サテライトの証!

snoopy8

画像提供:スヌーピーミュージアム

本家シュルツ美術館にもあるモザイク壁画はなんと4500枚のコミックからできています。

館内には貴重な原画や、映像、ヴィンテージグッズなどが200点以上も!
展覧会の内容は半年ごとに入れ替わり、それに合わせてストアやカフェのメニューも変更されます。
そのため、何度行っても楽しめるのも魅力。
また、トイレなど館内のいたるところに可愛い仕掛けが隠されているので、探して回っても楽しいかもしれません♪

開催中!『恋ってすばらしい。』

※現在は終了しています※

2017年10月7日(土)〜2018年4月8日(日)の日程で開催中の特別展『恋ってすばらしい。』
『ピーナッツ』の中で繰り広げられるさまざまな恋模様をフィーチャーした展覧会になっています。

嵐のような恋。許されざる恋。虹の彼方の恋。まだ始まらない恋…。そうです。「ピーナッツ」には、あなたも体験したことがあるかもしれない、さまざまな「恋エピソード」が満載なのです。

スヌーピーミュージアム 公式サイト ーより引用

展示の中心となるのが約80点にものぼる貴重な原画の数々。
ピーナッツ・ギャングたちの「恋」の名エピソードをたっぷり見ることができますよ。

snoopy6

画像提供:スヌーピーミュージアム

snoopy9

画像提供:スヌーピーミュージアム

▼SMAK!!♡

snoopy10

画像提供:スヌーピーミュージアム

さらに、展示の最初と最後には「恋」をテーマにしたオリジナルのアニメーションも見ることができます。

▼ロマンチックなムービー♪

snoopy7

画像提供:スヌーピーミュージアム

「恋」にまつわるグッズも登場!

Share Tweet LINE