@heaaart

古民家

Latest Article

100年もの歴史ある古民家を利用した名店!美しい景観と絶品和菓子を提供する老舗「江口だんご」

By - @Heaaart編集部

今回は、新潟県長岡市にある「江口だんご」をご紹介したいと思います。明治35年に創業した老舗和菓子屋さんです。本店の建物は、築100年の古民家を利用したお店なので昔ながらの雰囲気が楽しめます。和菓子だけでなく洋菓子屋さんもあるんです。

映画のロケ地として使われた雰囲気抜群な古民家カフェ「蓮月」季節限定の美味しいスイーツも人気!

By - @Heaaart編集部

今回は、東京都大田区池上にある「蓮月(れんげつ)」をご紹介します。映画の撮影場所として使われたり、様々なメディアに登場する魅力ある建物で美味しいカフェメニューを頂けます。旬な食材を使った期間限定のスイーツメニューも必見です!

縁結びのスイーツや本格的なお茶が味わえる♡江戸情緒溢れる蔵造りの通りにある狭山茶カフェ「和芳庵」

By - @Heaaart編集部

今回は、埼玉県川越市にある狭山茶カフェ「和芳庵」をご紹介したいと思います。明治時代に建てられたという歴史ある建物でお店を営んでおり、1階部分は長峰園という老舗お茶屋さんで、2階部分がカフェ和芳庵になっています。本格的な和スイーツを堪能出来ます。

『農民カフェ』で有機野菜のこだわりランチ☆古民家に泊まれる『臼杵家』もご紹介♪

By - @Heaaart編集部

懐かしい田舎の古民家を彷彿とさせる農民カフェ。契約農家から仕入れた有機野菜をふんだんに使用したランチが話題です。大分県にあるゲストハウス臼杵家では、古民家に泊まることが可能。縄文かまどで料理体験も。今注目の農民カフェ&臼杵家をご紹介します。