@heaaart

芸術

Latest Article

写真専門の美術館の先駆け!リアリズムを追及し続けた写真家の魂を感じる「土門拳記念館」

By - tenshi

1人の写真家の作品にこだわって展示した世界的にも珍しい、山形県酒田市の「土門拳記念館」。この美術館は、写真専門の美術館としては日本初であり、世界でも珍しい美術館です。土門拳氏と交流の深かった名芸術家の作品も飾られた「土門拳記念館」をご紹介します!

和の現代芸術が彩る美しい城に感動…!「姫路城×彩時記」が今年も開催!(11月10日~26日)

By - haha.testes

2016年から始まり今年で第2回となる「姫路城×彩時記」。今年は、千姫ゆかりの西の丸・百閒廊下を舞台に現代の芸術家の作品とのコラボレーションで新しい空間を生み出します。日中と夜では作品の印象もがらりと変わり何度でも作品を楽しむことが出来ます。

信楽の地に再現された桃源郷に感動。世界中から選りすぐりの逸品が集う「MIHO MUSEUM」

By - tenshi

琵琶湖の南、雄大な山並みを魅せる「湖南アルプス」に溶け込むように「MIHO MUSEUM」が佇んでいます。環境や造り、展示物など、その一つひとつにこだわり抜き、長い年月をかけて丁寧に創り上げられた「MIHO MUSEUM」を今回はご紹介します♪