@Heaaart

四季それぞれの愉しみ方を教えてくれる!手賀沼の観光の拠点に最適な「道の駅しょうなん」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

手賀沼産の農産物が並ぶ農産物直売所

しょうなん直売所

出典 道の駅しょうなん 公式サイト

地元を代表するお米や新鮮な野菜、千葉の名産である落花生など、地元の農家の方々が毎日丹精込めて作る旬の味覚と出逢える農産物直売所。
手賀沼の滋味を自宅でも味わいたいですね。

希少在来種である沼南ホウジュン。

おいしそうないちごも。

新鮮な人参なども。

爽やかな風や沼の美景が彩る癒しのサイクリング

サイクリング

出典 道の駅しょうなん 公式サイト

「道の駅しょうなん」をはじめとして、手賀沼周辺には6ヶ所のレンタサイクルのステーションが点在。
手賀沼周辺には数多くの観光スポットがありますので、気候の良い日には、爽やかな風や手賀沼の風景を楽しみながら、サイクリングで周辺を散策するのもお勧めです。

▼収穫体験などのイベントが行われることも…!

収穫体験

出典 道の駅しょうなん 公式サイト

場所 千葉県柏市箕輪新田59-2
営業時間
<レストラン ヴィアッヂオ> 8:00~21:00
※2018/1/6より、8:00~18:00(4‐8月)/8:00~19:00(9-3月) 
※ソフトクリームの販売は~20:00、水曜のみ~18:00(機械洗浄の為)
<農産物直売所>
4月~8月 9:00~19:00/9月~3月 9:30~18:00
※2018/1/6より通年9:00開店
定休日 直売所のみ、毎月第2水曜日
アクセス JR我孫子駅よりバスで約15分、柏インターより車で約35分

手賀沼の味覚を生かした料理に舌鼓を打ったり、手賀沼の自然の恵みをお土産に買ったり、穏やかに流れる手賀沼を愛でたり、爽やかな川風を感じながらサイクリングしたり、川辺でのんびりとした時間を過ごせる「道の駅しょうなん」。
季節ごとのイベントが多いのも魅力の一つ。
ドライブの休憩に立ち寄るだけでなく、旅の目的地にもなり得る地域密着型のお勧めのスポットです。

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE