@Heaaart

四季それぞれの愉しみ方を教えてくれる!手賀沼の観光の拠点に最適な「道の駅しょうなん」

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

水辺で休憩する鳥や緩やかな流れなど、穏やかな風景が広がる手賀沼。
そんな手賀沼のほとりに道の駅が建っています。
手賀沼周辺を訪れるならまず最初に行っておきたい「道の駅しょうなん」をご紹介します!

道の駅しょうなんとは?

我孫子市から船橋市へ向かう途中に、見事な11連のアーチを見せる全長415mの手賀大橋があります。
そんな橋のたもとに、「道の駅しょうなん」が建っています。
レストランでの食や、農産物直売所に並ぶ旬の味覚、レンタサイクルを通じて手賀沼の自然や文化と触れ合える道の駅です。

旬の野菜の旨みを堪能!手賀沼に面したレストラン「ヴィアッヂオ」

しょうなんレストラン

出典 道の駅しょうなん 公式サイト

手賀沼の風景を眺めながら、料理をいただけるレストラン「ヴィアッヂオ」。
ここでは、旬の地元の野菜をふんだんに使ったメニューが用意されています。
のどかな風景と野菜を中心とした料理を楽しめるのがいいですね!

枝豆がぎっしり入った餃子なども。

他にも、ソフトクリームや焼き立てパンなどのいろいろなグルメを楽しむことができます♪
ソフトクリームは時期によって販売している種類が違うので、ぜひFacebookなどでご確認ください。

梨ソフトクリーム、おいしそうですね。

手賀沼の魅力はまだあります♪

Share Tweet LINE