@Heaaart

世代を超えて愛される老舗。創業昭和29年『釜めしビクトリア』でほかほかの釜めしをいただこう

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

▼ めんたい釜めし
284044_6

出典 釜めしビクトリア

言わずとも有名な博多の特産品、明太子。シソもたっぷり入れて絶妙のコンビが完成です。

▼ 月見釜めし
284044_7

出典 釜めしビクトリア

白身だけ固め、まん丸の黄身は半熟で炊きました。とりの切り身やかまぼこと一緒に、とろとろの黄身をかきまぜてお召し上がりください♡

▼ 五目釜めし
284044_8

出典 釜めしビクトリア

具だくさんの五目釜めし。醤油と砂糖で甘辛く煮込んでいます。素材の味わいも噛みしめながらご賞味あれ!

おいしい食べ方も公開中!

また釜めしビクトリアでは、おいしい釜めしの食べ方も紹介しています!

▼ 「炊きたてをかき混ぜて。」編

出典 YouTube

☆ ご飯の蒸れがいま一つと感じる場合は再び蓋をして2、3分蒸らすと良いとか♪

▼ 「熱々をよそって。」編

出典 YouTube

☆ 具材の食感も楽しむため、3分の1の分量を目安にお茶碗にご飯等よそってくださいね。

あなたもぜひ釜めしビクトリアへ!

いかがでしたか?
お店のメニューほぼすべてがお持ち帰り可能なので、家で食べたいときやちょっとしたお土産にもオススメです。
(一部除外品有り。釜めしお持ち帰りの場合のみ容器代が別途必要です。)

また釜めしビクトリアでは、「おこげ」が嫌いな人のためにあえておこげがつかないように釜めしを炊いているとか。
おこげを楽しみたい方は「おこげをつけて!」とオーダーすると対応してくれるのでぜひご利用ください。

創業以来変わらぬこだわりの味わい。
そして炊き方ひとつにもお客さんのさまざまなニーズに応えてくれる柔軟さ。
あなたも天神に立ち寄る際は、ぜひたっぷりの釜めしを堪能しに同店を訪れてみませんか?

▼ DATA

釜めしビクトリア
(場所)福岡市中央区天神2-7-144
(サイト)http://www.kamameshi-victoria.com/

※この記事は許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE