@Heaaart

しんちゃんや火の鳥の世界観を再現!オープンしたばかり「ニジゲンノモリ」の全容と魅力をたっぷりご紹介♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

以前、@Heaaartでは「ニジゲンノモリ」新しいアニメパークがオープンするというご紹介をさせていただきました。

▼その記事がコチラ▼

火の鳥やしんちゃんの世界が淡路島に!?7月15日に二次元世界を体感できる「ニジゲンノモリ」がオープン

https://heaaart.com/post/272784

そう!2017年7月15日、ついにニジゲンノモリがオープンしました!
ニジゲンノモリからオープニングの模様と実際のパークの様子が届いたので、今回改めてオープンしたばかりのニジゲンノモリとはどんな魅力があるスポットなのか、オープニングイベントの模様と共にお伝えしていこうと思います♪

\ オープニングにはしんちゃんとアクション仮面も登場♡ /

ost4

写真提供 ニジゲンノモリ

兵庫県淡路島。
瀬戸内海最大のこの島の北部にある兵庫県立淡路島公園の中に、ニジゲンノモリはオープンしました。

280932_2

写真提供 ニジゲンノモリ

ニジゲンノモリは昼と夜全く異なる表情を見せる、ちょっと珍しいテーマパークです。

昼間は「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」

まだ日が昇っている午前10時から午後5時までは、DAYTIME専用アトラクションクレヨンしんちゃんアドベンチャーパークが楽しめます。
このアトラクションエリアでは2つのメインアトラクションや、他3つのアトラクション、ショップが用意されています。

● チャレンジ!アクション仮面飛行隊!

njgnm2

写真提供 ニジゲンノモリ

アクション仮面のヘルメットを被れば、君も立派なヒーロー!?
225mと140mのジップラインを勢いよく滑空しながら、ブラックメケメケ団の水鉄砲攻撃などを切り抜けます。

\ アクション仮面のヘルメットを被ってGO!GO! /

njgnm3

写真提供 ニジゲンノモリ

njgnm4

写真提供 ニジゲンノモリ

ご覧ください!この迫力!
長いジップラインの飛行体験も、スリリングで、楽しくて、あっという間です♪
チケット価格は1,800円(大人・子ども共通/2017年8月現在)。
日中のみのアトラクションなので、季節により遊べる時間も異なります。
事前に公式サイトにて時間等確認しておくことをオススメします。

● アッパレ!戦国大冒険!

280932_6

写真提供 ニジゲンノモリ

メインアトラクションのもうひとつは、あのクレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をモチーフにした巨大アスレチック・・・・・・「アッパレ!戦国大冒険!」です。
ただ普通に遊ぶだけでなく、随所にクレヨンしんちゃんが仕掛けた“いたずら”=からくりやアクティビティがあるのでそれをどんどんクリアしていきましょう♪

280932_11

写真提供 ニジゲンノモリ

お子様でも楽しめる低難易度の「童(わらし)コース」や、大人ですら興奮する中・高難易度の「足軽コース/侍大将コース」があります。
まずは簡単なコースからトライして、見事クリアできたあなたはぜひ“侍大将コース”に挑んでくださいね^^

(大人でも怖い…!)
njgnm5

写真提供 ニジゲンノモリ

▼ 料金(2017年8月現在)

● 童コース 600円(利用できるのは小学生以下)
● 足軽コース 3,300円
● 侍大将コース 3.300円
※子ども、大人共に同じ価格です。

● ふわふわ!カンタム・ロボ!

280932_8

写真提供 ニジゲンノモリ

そのほか、アクション仮面同様にクレヨンしんちゃんが大好きなヒーロー「カンタム・ロボ」デザインのエア遊具もあります!
「アッパレ!戦国大冒険」もしくは「チャレンジ!アクション仮面飛行隊」のチケットを購入した小学生以下のお子様たちは、なんと無料で遊べますよ♪
ふわふわのカンタム・ロボの中でぴょんぴょん飛び跳ねよう!

● キャラクターグッズもたくさん!

280932_9

写真提供 ニジゲンノモリ

ショップに行けばキュートなクレヨンしんちゃんグッズもズラリ!
お土産や自分へのごほうびもしっかりゲットできちゃいます。

夜になると全く違うパークに!?

Share Tweet LINE